アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの人は会話が朝起きてから寝るまでの間に
買い物・訪問先に外出して、出逢う人ということで
店員・「教えてグーの住民」・「道を歩く通行人(道中出没人)」・「電話の相手」という4者で
考えることにならないかな。ただ、3番目は無言が多い。
ほかが浮かぶかで、寂しくなったと感じる。

A 回答 (4件)

私はテレビに突っ込みを入れます


ひとりごとも言います
喋るとは違いますが(習っているので)歌を歌います
発声器官は衰えないようにしないとね
教えてグーはしゃべらないけど文面の作成でしゃべった気になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>「教えてグーはしゃべらないけど文面の作成でしゃべった気になりますね」

心の友探しになっていると感じています。
女性の投稿者見て、「君は心の妻だから」とか
「君こそわが命」と連想させる気分になります。
一人暮らしだと見えない心の恋人探しをした気分に浸れる。

お礼日時:2023/12/26 00:54

知人はおしゃべりがしたくてジムのお風呂に入りに毎日通っています。


年末年始とか私ここな来なかったら誰と喋ったらいいの!って怒ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かります。

お礼日時:2023/12/25 14:16

無職の一人暮らしの人の話って事??


職場は学校の人と話すんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

家で仕事していて、職場は持ってないのです。
表向き個人事業主ですが、部下が誰も居なくて
自分以外に無人ということが慣例化していて
もうそういう時代になって変わり目を感じます。
外部の人が従業員規則見せてくれと言う人居たが、いなければ、自分の行動がそのままの表現になり、文書になってないよで無意味な発言になってしまう。
空虚答弁になっています。

お礼日時:2023/12/25 14:15

??


会話なら会う人か電話かのどちらかです。
教えてグーは会話じゃないし、通行人は通行人です。
寂しいなら出掛ける場所を作りましょう。
趣味の仲間を作りましょう。
作るきっかけがないなら、習い事として何か始めるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせてもらいます。
「教えてグーは会話じゃない」と言われたら、筆談ということで
会話扱いの解釈をしています。
アンケート談義という感覚で見ています。
通行人はいろいろ道を尋ねるとか、知り合いに逢えば、
話すこと多いように努めています。
習い事は時間の少なさで長続きせず、宙ぶらりんで
終わることが多かった気がしている。
今も仕事時間が多いです。仕事は趣味と実益を兼ねていますが、
グーもDポイント稼ぎということになれば、実益稼ぎになるかどうかです。
昔は景品をもらえた時期もあったなあ。

お礼日時:2023/12/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A