アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の大学ではテストの点数が全教科60以下だと進級できないでしょうか?

A 回答 (4件)

大学は いわばスタンプラリーのような物です


自分の選んだ講座に行って卒業に必要な単位を取るものです
出席するだけで単位をくれる所もあるし レポートを出すだけでいいと言う処もあります
テストという物はごく少ないです
進級するもしないも在校中に必要な単位を取ればいいのです
7年は在校できます
高校の延長ではないという事を理解してください
    • good
    • 3

大学では,学生に事前に講義内容や目標と成績評価法等を周知する必要があり,シラバスという冊子(電子版かも)に,各講義ごとにそれを担当教員が明記しなければならないことになっている。

成績評価法は個々の担当教員が自由に決められるが,基本は100点満点で60点以上を合格とする,ということ。これは欧米の大学でもほぼ同じ。ただ,期末試験だけで成績をつけるのか,それ以外の宿題なども考慮するのか,などは個々の教員に選択が任されている。また,60点以上ではない評価をする先生もいたりする。
 進級はまた別の話。ある学期末に進級条件が設定されている場合,例えば「第○セメスター末までに,それまでに提供される必修科目すべての単位と,選択必修科目から○単位以上を,選択科目から○単位以上を取得していなければならない。」という表現で規定を提示してある。
    • good
    • 3

成績の基準なんて大学によって異なりますし、教員によっても異なります。


ここで聞かれても誰も答えられません。
    • good
    • 2

あなたは無理でしょうね。



そんなの各大学で違うし。 ここじゃなくて大学に聞けばわかるよね。

そんなことすら考えられない知能の人では、進級は無理です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A