アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他者にわかるような陰湿な嫌がらせをする人の心理
その人が若さや経験のなさ故にまわりに迷惑をかけている、かけていたからといじめてもいい、人として扱わなくていいという考えのような方がいますが、
そのような理由があればいじめてもいい理由になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

その人、人をいじめたのでしょうか?!道理に反することは、単なる鬱憤はらしかもしれませんね。

人間の実像とは、醜く欲に満ちたものです…。それがあからさまになっている事態でしょうね。自分がうまくいかないときは、あいつが悪いこいつが悪いと、自分の中で勝手な裁判を繰り返すそうです。ちょっと話それますが。タロットカードの話で。吊るされた男に対して、最後の審判のカードは出るみたいです。その後ですが。私の経験からして、次のカードは、運命の輪や、塔、皇帝、女帝のカードが出ます。皇帝、女帝のカードの場合、どちらかが名誉を得ます。塔の場合、そもそもそういう事態が間違っており、両者ろくな結果にはなりません。運命の輪の場合、たまたまそういう混乱の運気で、一年過ぎるとまるで大昔の出来事のように、はんば、忘れられます。
    • good
    • 0

なりません。

いじめてる奴が幼稚なだけです。自分のストレスを発散を正当化する大義名分を探して言い訳にしてるだけでやってることは子供とかわりません。
    • good
    • 1

いじめていい理由はありませんが、


こんな投稿をいつまでも続けている奴は
いじめてでも会社から追い出してやりたい、追い出した方が良い
と思っているかもしれません。
    • good
    • 0

若くなくても、経験があっても


ダメですけどね。。。
どちらにしろダメです。
    • good
    • 0

成るわけがない。


若さや経験のなさからのミスは、叱責はしてもいじめはしない。
ただ、人によっては、叱責をいじめと取る人もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A