プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かこのクロスの種類、名前わかる方いらっしゃいますか?
同じものがほしいのですがホームセンターになかったので探していますが探し方が分かりません
よろしくお願い致します

「誰かこのクロスの種類、名前わかる方いらっ」の質問画像

A 回答 (3件)

サンゲツのSPだと思います。

ただ同じようなものがたくさんあるので、性格には実物見ないと絶対これとは言えません。
もしかしたらSP2816もしくはSP2817辺かなとは思います。型番が最新ではないのでSP9000番台に変更なってます。
https://contents.sangetsu.co.jp/doc/catalog-all/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタログ拝見しました。
近いものがいくつかありましたのでホームセンター行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/29 13:01

一番?(とまでは断言できませんが)、ポピュラーな柄の製品でして、色味や柄(格子)の寸法次第でどのメーカーにもある物ですので、特定は難しいです。



が、言い換えれば極力そっくりな物も見つけるのは容易かも知れません。
インテリショップやホームセンターのインテリアコーナーで見本のファイルを何冊か借りて実際のお宅の物と並べてみてください。
必ず貸し出し用に用意があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンター探してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/29 13:00

画像から、製品を特定するのはおそらく不可能です。



クロスの種類は「織物クロス」または「布クロス」であることがわかります。織物クロスは、木綿や麻などの自然素材を使ったタイプや、パルプ・ポリエステル・レーヨンなどの化学繊維を絡み合わせて作られる不織布壁紙、シルク素材・サテン素材などがあります。

画像のクロスは、不織布壁紙で、木綿や麻などの天然素材を織り込んだものと考えられます。色はクリーム色で、上品な雰囲気があります。

同じものが欲しい場合は、ホームセンターやリフォーム専門店などで「織物クロス」「布クロス」「クリーム色」などのキーワードで検索すると、近い雰囲気のクロスが見つかる可能性があります。また、インターネット通販でも、さまざまな種類の織物クロスが販売されています。

具体的なクロスの種類や名前を特定するには、クロスの裏面を確認するとよいでしょう。裏面にメーカー名や品番が記載されている場合があります。メーカー名や品番がわかれば、インターネットで検索して、より詳しい情報を入手することができます。

また、クロスの販売店に直接問い合わせてみるのも一つの方法です。販売店に画像を見せて、同じものを探してもらうとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに種類があるとは知りませんでした、、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A