アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
子供がある店舗の壁に落書きをしてしまい、早急に壁紙の張替えをしなければならず、以前あったものと同じものを探しているのですが、なかなか見つかりません。お店のほうでも型番等の手がかりが全くなく、15センチ四方のサンプルがあるのみなのですが、そういった場合にはどのように見つけるのが一番早いでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サンゲツやTOLIなど、壁紙(クロス)メーカーに取り扱い建材店を問い合わせるのがよいでしょう。

その上でサンプルと同等品を探すしかないと思います。絶版になる材料もありますし、製造ごとに色ムラもありますので、まったく同じものは望めないと思います。

壁紙(クロス)は日焼けする材料です。サンプルと同じ色が見つかったとしても、部分的に張り替えただけでは色が違って見えてしまうことがままあります。
違いが目立つ場合は全面張替、ほぼ同じ色の場合でも一面張り替える必要があるのではと思います。張替えに使用するクロスのサンプルを持参して、張り替える範囲を店側とよく打合せしましょう。
    • good
    • 0

実際に見つかったとしても


元のクロスは色褪せしているし、新品でもロット番号で
若干変わってきますのでその部分だけ貼りなおしても
目立つ事は認識しておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

近くの建材専門店に(ホームセンターはX)にその切れ端を持っていって、クロスの見本を見せてもらい注文するのが早いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!