プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するためはいくらお金が必要ですか、式の時と相手と結婚するためのお金とその他何のお金がかかるのですか全部でいくらあれば結婚することが出来ますか、金額と何にかかる教えて下さい具体的に分かりやすく教えて下さい

A 回答 (8件)

お金などなくても結婚出来ます。



くだらないことにお金を使って
そんで離婚したらバカみたいです。

お金は、二人が協力して作って
行けば良いのです。
    • good
    • 1

すでに回答ありますが、婚姻届を提出すれば結婚なので、金はかかりません。



結婚式はいくらぐらいでどんなの挙げられますか?とか、新婚旅行っていくらぐらいでどういうの行けますか?という質問にすれば?ピンキリだから。

式も旅行も指輪も、全く何も無い人たちもいるからね。

まあ、式だけで50万円、披露宴もありなら100万円、昔からよく聞く婚約指輪は男の給料の3ヶ月分が相場とか。結婚指輪なら、2人分で数万円かな。

同居を始めるには?部屋を借りる。一人暮らしを始める時よりも広いとこだから、その分高い、とか。

言い出したらキリがない、比べることはいくらでも出来る。人による基準が違うからね。

贅沢言ったらどうにもならないよ、再婚でさえ花嫁の私が主役!とか騒いで夫となる男性の子供(もう大人とはいえ)にお祝いをタカるオバサンとかもいるらしいからね。
    • good
    • 2

100万貯めましたが親がしてくれましたので使うことは有りません。

披露宴だけで800万かかりました。ホテルの結婚セットです。結納は100万、お返しは50万。新居の家具一式は100万。ぐらいです。ご祝儀は300万程有りました。
    • good
    • 1

客を呼ばずに婚礼衣装を借りて、神社であげれば10万円も有れば済むでしょう

    • good
    • 1

新築の小綺麗なアパート準備・先払いなどで100万。

電気製品、新製品で揃えたから100万。あとは式代だ。披露宴まで入れたら300万だった。はじめにいいもので金かけとかないと、すぐ故障したりして結局安物買いの銭失いになるからね。
    • good
    • 1

お望みの回答じゃないですが


結婚自体は役所の届け出だけで完了できます。費用は掛かりません。

それに関連した結婚式やら披露宴をやる気なら
それ用の場所を借りて行うことになります。
公的な場所なら費用は掛からないかもですが
民間の有料な場所ならそれなりに掛かります。
逆に
集まる人員が入り切れるなら自分ちとかもできます。
    • good
    • 1

わかりやすく教えますね



とりあえず、ゼクシィ買ってきてください

話はそれからです
    • good
    • 1

0円。


婚姻届を役所に提出するだけです。
それ以外にお金をかけたい人もいますが、そこは好き好きなので「いくらないと結婚できない」ということはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A