プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで好きな子に
勉強集中するからDM、LINE見ないからよろしく
って言われたんで
そうだったんだ、俺も負けてられないな!お互いがんばろー!
って返したんですけど
お互いがんばろー!ってうざいですか?

A 回答 (2件)

うざいかどうかは、相手次第だと思います。

相手が、勉強に集中しているときに、気軽な挨拶や励ましの言葉をもらってうれしい人であれば、うざいとは思わないでしょう。

しかし、相手が、勉強に集中しているときに、余計な連絡をもらって邪魔だと感じる人であれば、うざいと感じるかもしれません。

また、相手との関係性によっても、うざいと感じるかどうかは変わってきます。

まだそれほど親しくない相手であれば、あまり親密な言葉遣いや、相手の気持ちを考えていないような言葉遣いは、うざいと感じてしまうかもしれません。

しかし、親しい相手であれば、そのような言葉遣いでも、うれしく受け取ってくれる可能性が高いでしょう。

あなたの場合は、好きな子に返信したとのことですので、親しい相手である可能性が高いと思います。また、勉強に集中しているときに、気軽な挨拶や励ましの言葉をもらってうれしい人である可能性が高いと思います。

そのため、お互いがんばろー!という返信がうざいとは思われなかったのではないかと思います。

しかし、もしも、相手がうざいと感じてしまった場合は、次回からそのような返信を避けるようにしましょう。

例えば、

「そうだったんだ。じゃあ、また連絡するね」
「頑張ってね!応援してるよ」
などのように、相手の気持ちを尊重した言葉遣いにするとよいでしょう。
    • 1

集中するって言ってるのに、

「お互いがんばろー!」
『おー!』
みたいなリアクションを求めるようなメッセージはうざいかもね。
「わかった。頑張ってね!」
と相手が既読終了できるような内容ならまだよかっただろうけど。
    • 2