アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって、底辺に落ちて這い上がった人なんて聞いたことありますか?
自分はテレビの中の人しか知りません。

A 回答 (5件)

ないですね、

有吉がそうだけど底部でもオデッセイ乗ってました。

日本は底部に落ちたら最後です
    • 0

貧乏人あるいはどん底の人生から這い上がって

裕福になった人ならいることはいるでしょう。
    • 0

松下幸之助が、そうです。

• 0
この回答へのお礼

松下幸之助は、テレビの中の人ですね。自分の周りでは底辺に落ちた人は一生底辺です。

大人になって、底辺に落ちて這い上がった人

そんな人いませんね国内自殺者年間22000人 男性40人女性20人
が毎日自らの命絶っています
自分の周りでは底辺に落ちた人は一生底辺です?
妙な事言われますね みんなこの世に居ませんよ
又そんな人間生きる権利は有っても義務有りませんから
海外には居ますよ
スティーブン・スピルバーグ キュリー夫人 マイケル・ジョーダン
カーネル・サンダース J・K・ローリング
ヘンリー・フォード ウォルト・ディズニー
    • 0

私がそうですね。

好き勝手なことをして20代半ば頃から10年間ほど、好き勝手なことをして生きてきましたので、明日食べるにも事欠くくらい経済的に非常に苦労しました。仕事もしていませんでした。そんなとき助けてくれたのが女です。助けてもらったにも関わらず、又遊びまくり、夜な夜な夜の街で遊び、女を抱いて,ヒモになったりの生活でした。

その頃に、行きつけのスナックのママにいわれた言葉が耳に残り、これではダメだと目覚めたのです。何も難しい言葉を言われたのではなく、「男は30過ぎて初めて本当の意味で信用される。30歳半ばの男は若い子にも年上の女にももてる一番いい年齢ですよ。」と、こう言う言葉を言われたというか何気なく、話の中で聞いたのです。

それからです。今が一番言い年齢なら今まで遊んできたのだから自分の適職を見つけて頑張ろうと思ったのです。その適職が急に見つかるはずがありません。色々考えたのですが、20歳前後の頃に先輩に言われた事を思い出したのです。「君は、○○か、○○のような仕事に向いていると思うよ。」と、言われたのを思い出し、そうかも知れない。と、思って先輩の言われた仕事に関係する仕事に取り組んだのです。

幸い、遊んでいたときの勝手な知識とかが役に立って信頼も得られるようになりました。しかし、夜な夜な遊びに出かけていたときのような生活を一変させたのです。仕事は全く夜の世界とは関係の無い仕事です。しかし、人を見る目はとても役に立ったのです。更にそういう人の性格とか心の問題も研究したり学習したりしたので間接的に仕事に役に立ちました。

昔は七転び八起きという言葉が当たり前のように使われ、一度や二度の失敗でクヨクヨするな。と、いうように言われていました。しかし、実際は1度会社を倒産させた人が再び復活させる事例はもの凄くまれだそうです。(帝国データバンクとか東京商工リサーチの統計上。)私が遊び人から真面目に仕事を始めて上手く行く様になったのは、ただひとつ、悔やんだり後悔して過去を振り返るのが苦手だったことです。失敗しても次どうすればいいのかばかりを考えるタイプだったのです。

女の子を口説くにしても断られる場合が非常に多かったのです。しかし、では断られないためにはどうしよう。と、言う様に考えるのです。しかし、2度3度とアタックして断られると尾を引きますのでそういう場合は次いこう。と、言う考えでした。

異性関係は、素人玄人関係なくずいぶんありました。しかし、それが今では肥やしになって形を変えて生きているのです。人生に失敗はつきものです。失敗から学ぶ姿勢があれば浮かばれる。と、私はのんきに考えています。済んだことを考えても仕方が無いと思います。実際のそういう人の心と精神の構造は限りなく社会との関係を疎遠にしていく傾向にあります。プラス思考と努力は、人を救ってくれます。いくつになってもです。
    • 0