プロが教えるわが家の防犯対策術!

傍から見たら大したことないトラブルや嫌がらせでも、被害を受ける当人にとっては精神的にトドメの一撃、とういうことは往々にして起きますか?

A 回答 (5件)

被害者の精神状態は、第三者にははかりし得ないものです。



いじめを受けた子供と、その相談を受けた教師、
交通事故で家族を失った方と、そのTV報道を家族団らんで見る人、
この差ははかりし得ないものです。
    • good
    • 0

起きますね。



何の変哲の無いことでも当人は大袈裟に受け取る事はあります。

そう言う人はネガティブ思考なので、そう捉えやすいです。
    • good
    • 1

嫌がらせやトラブルを起こさせる原因は何方に有るかを見直す事も大事です


被害者も相手に対てて、何か不快感を持たせた可能性は有る、無し・・・

も考慮しないといけません。

又近年平成生まれの人達は周囲から、厳しく叱られる経験が少ない、或いはなじられたら相手に対して直ぐに暴力を振るう、

つまり我慢、辛抱の経験が非常に乏しいと、昭和育ちの人間から見ればその様に思うのです。

要はメンタル面に弱い為弱音を吐く人が多い、
最悪は自ら命を絶つ「自殺」行動に至るのです。

全ては経験値が乏しい結果がこの様な形に現れると昭和世代の爺からの経験を回答分としてお伝えしました。

ただしこれが正解とは決して云いませんので誤解無き様に!!!!
    • good
    • 0

もちろんです。


精神的に深い傷を負って、自殺したりPTSDを一生引きずるような人は無数に居ます。
教育機関や行政がそれを隠しているだけです。
    • good
    • 0

そんなの有りません 本人以外が必ず正当な判断下します


しかし色々有るけどこんなの嫌ですね
お菓子ハラスメント(オカハラ)
お菓子ハラスメントとは、特定の人にだけお菓子やお土産を配らず
不快な思いをさせてしまうことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A