アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは人生詰んでますか?

今年31歳
いい歳して恋人いない
結婚してない
独身

一人暮らし
学生時代の友人いない
趣味仲間飲み仲間ネットの友人しかいない。合計10人くらい
零細企業の家業勤務
年収560万
貯金400万くらい
専門卒
資格は自動車免許、宅建士、簿記FP2級しかない

A 回答 (13件中1~10件)

健康なら大丈夫よ!



人間気の持ちようです!!

普通です。
    • good
    • 1

というか、スペックの羅列じゃない・・・


コミュニケーション能力はどうなの?
女性を楽しませる話題とか話術とかは備わっているの?
それが大事だよね、年収がどうとかよりも・・・
    • good
    • 0

詰んでますね。

    • good
    • 0

詰んでないが、奥さんや子どもが欲しいなら、もう動き始めないとギリギリ感ある。

それらが要らないなら、何も問題ない。

たいていの社会人は学生時代の友だちとは縁が切れていくものです。それが当然。飲める相手が10人いれば十分多い。

年収は平均より多いくらい。そのまま長く働くために健康に気を付けましょう。貯蓄はちょっと少ないかも。ずっと一馬力で生きていく可能性があるのなら、貯蓄はしっかりめに。
    • good
    • 0

自分が満足していれば詰んでいないし、何かに焦っているなら詰んでいるでしょう。

    • good
    • 2

詰んではいません。


借金も背負ってないし、別に大切な人とか最愛な人が死んだとかでもありません。

ただまだ彼女がいない。
学生時代の友人がいないだけ。
正直、観念から言わせてもらうと全然詰んでいません、他の多くの者と比べれば。

年収はこれから上げていけばいいのです。
600万は行きましょう。結婚するまでには。
彼女はwithなどマッチングアプリを使えば必ずできます。
学生時代の友達は諦めて、新たに親密な関係でいられる友人を作ってください。

必ずできます。あなたは自分より苦戦している人がこの世に何億人いると思われですか?
何億人もいます。
自分の人生を誰とも比べず、自分なりに幸せな人生に作ってください。
先ずは愛せる人をお探しになってください。
    • good
    • 3

私は、58歳ですが、これからだと思います。

    • good
    • 0

めちゃめちゃ羨ましいです。


詰んでいる要素が見当たらないです。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



少々厳しいコメントになりますがご了承くださいませ。

まず、
ご自身の状況を客観視されているようで、そうではありませんね。
このような状況であっても受け入れてくれますか?
という甘えのような裏の感情が伝わってきます。
ご自身の見返って内面を見直すことをおすすめいたします。

私から見れば十分な経歴をお持ちです。
十分とは生きていくに十分ということです。
その上で、ご自身が人生において何を望んでいるか見えていないようです。
人生の目的を見失っておられます。

現状の状況はわかりました。
その人生の目的が仮にでも決まれば、
今やらなければならないことが浮かび上がります。
洗いざらい書き出して、
一つ一つがどのような結果になるのかを体を使って試していくのです。
意味がないと思われる結果もあるかもしれませんが、
こうやればわかる経験、やってみて失敗したとわかる経験がほしいのです。

日々は刻々と確実に流れてゆきます。
それは、人の命は生まれ刻一刻と命をまっとうするための時間でもあります。

自然から見ればただの命です。
ですが、人として生まれてきたことは幸運なことです。
なぜなら様々な意思決定でより良い判断ができ、その上で未来を変える可能性を秘めているのです。

動物にそのようなことはできないのです。
論理が飛躍しているように感じたら申し訳ありません。
質問者様の視点を少しでも上げたいのです。

いま質問者様は苦しんでおられます。
ですが、うつむいた顔を上げて前を向きましょう。
上記で書いた目的を見据えるということです。

私も時間を惜しむものですが、
時間は平等に公平に与えられていることの中の一つです。
人生が詰むなんてことはありえません。
それは、自身が本気で人生を諦めすべてを止めたときなのです。

欲しい物が手に入っていない現状に不安を感じているのであれば、
舵を思い切り右へ切ってもいいと思います。
なりたい自分になっていいと許してあげて頂きたい。

いまのままでいいのですよ。
今の自分はそれ以上でもそれいかでもないのですから。
ただただ受け入れてください。
それがスタートです。
毎日がスタートなのですからね。
    • good
    • 0

一番モテる年齢なのに。


結婚を焦る女性が30前後の男性を狙ってアタックしてきます。
やっぱり女性がもっといる場所に行かなきゃ。
モテモテですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A