プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか全然共感するようそない映画とかでもたとえばなんかアメリカのぐんの人がシリアで打たれて死んじゃうとか、なんかパイロットの人が宇宙に行って娘より若くなるとかなんか、境遇とかぜんぜん一致しない話でもなんか頑張ってる人とか死別とか見ると号泣しちゃうんですけど泣かないようにできるほうほうってありますか??

A 回答 (5件)

人間は感情に左右される生き物です。


特に年齢を重ねるたびに、涙もろくなるのが普通ですその理由は、
生きている間に色々な経験を積んで脳に過去のデータを蓄積していますから、目の前の出来事と本人の過去の経験が重なり合った結果、感情を脳が反応して涙もろくなりがちです。

従って治す必要は無いと思った方が優しい人柄で有ると思うのです。
それが本来の優しい人間で有ると思います。
今のままで良いのですよ。
    • good
    • 1

性格なので、小さい頃からそうでしたら治りません…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

病気ではないから、治すとかの話しではないよ。



>泣かないようにできる
体験してないことても、脳内の想像で共感しちゃってるから、
涙腺が緩くなるんだよ。

>頑張ってる人とか死別とか見る
共感しないようにするしかないね。
    • good
    • 0

ちょっとやそっとのことでいちいち反応しないことです。


鈍感になっていくことで、涙もろさも抑えられていきます。
    • good
    • 0

他人から馬鹿にされると自覚すれば我慢という事を覚えます


泣いている自分は優しくて可愛いでしょう
とアピールしているのにすぎません
と人は馬鹿にしています。
本当につらくて悲しい時は涙など出ませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A