プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生活保護です給付金7万ははっきりは決まってないんですか?詳しい方教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 11月20日から給付金7万もらえるかを市役所に聞いたらまだ何も政府からきていないと言われました。議員さんに聞いたら、まだ何も決まっていないと言われました決まったとかまだ何も決まっていないとか?詳しい方教えてください、パワハラやめて下さい

A 回答 (3件)

給付金7万は決まりましたが、現在は政府と自治体での清算方法・やり取りの詳細を詰めている途中です。

(主に政府の方からこうやりますと通知するのですが)自治体もその問い合わせ対応に忙殺さて困っているそうです。

もう少々お待ちください。
    • 0

結論

【低所得世帯7万円給付】いつから開始?
2023年11月20日~12月31日の間に開始されます。
政府は「今年度の補正予算案提出後速やかに」と発表しています。
 ※補正予算案の提出日は11月20日。
しかし、現国会で審議中ですが、可決次第年内に給付することになりますが、自治体の対応次第となります。
住まうの自治体ホームペイジで確認することです。
未だホームペイジに記載していない自治体もあります。
    • 0

まだ国会を通っていません。

昨日も予算委員会で侃々諤々(かんかんがくがく)の議論をしていました。
    • 0