dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車で200万以下、ハイブリッド車ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    すみません、書き忘れました。
    普通車で200万以下ハイブリッド車の新車は何種類かありますか?

      補足日時:2024/01/01 17:53

A 回答 (8件)

>軽自動車のハイブリッド車ですよね?



はい、そうです。
他の回答にもあるように、一般的にはマイルドハイブリッドと
称される車でで、概ね0発進時のみアシストするタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 13:02

一括りにハイブリッド車と言っても、


トヨタ車に多く採用されハイブリッドの代表とされるような「スプリット方式」や、発進、加速時にのみモーターを駆動させる「パラレル方式」、エンジンはバッテリーへの蓄電のみに使う「シリーズ方式」、などがあります。
その他軽自動車等に多く採用されているマイルドハイブリッドや、EV走行をメインとしたプラグインハイブリッドなどがありますが、大事な車選びの為にもその違いを詳しく知るところから始めた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車に詳しくないので全く知らなかったです。調べてみます。

お礼日時:2024/01/02 07:27

日産デイズ 1,698,400円~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽自動車のハイブリッド車ですよね?

お礼日時:2024/01/02 07:36

はい、あります。

2023年12月現在、新車で200万円以下で購入できるハイブリッド車は、以下のとおりです。

トヨタ ヤリス ハイブリッド:147万円~
ダイハツ ムーヴ イブリッド:146万円~
ホンダ N-BOX ハイブリッド:164.9万円~
日産 ノート ハイブリッド:187万5000円~
スズキ スペーシア ハイブリッド:176万円~
スズキ ワゴンR ハイブリッド:181万円~
トヨタ アクア:199万円~

これらの車種は、いずれも燃費性能が優れており、環境性能も向上しています。また、コンパクトカーや軽自動車など、比較的購入しやすい価格帯の車種も多くあります。

具体的な車種を選ぶ際には、以下のポイントを参考にするとよいでしょう。

車体の大きさや形状
エンジンの排気量や馬力
燃費性能
安全性能
装備内容

また、試乗をして、実際に車の感触を確かめてみるのもおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々あるんですね!詳しく説明してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 07:28

シンプルハイブリッドもハイブリッド


スズキの軽ってシンプルハイブリッドを搭載していたりしますからね・・・

ですから、200万円以下でも購入できる新車のハイブリッド車があるってことになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車に詳しくないからシンプルハイブリッドとか知らなかったです。
今プリウス乗ってますが、燃費凄く良くて気にいってます。同じ様な感じのハイブリッドでランク落としたいと考えてますが無いですかね…。

お礼日時:2024/01/02 07:35

トヨタのアクアは車体価格がギリ200万円切ってても


諸経費入ると200万円超えるけどね。
スズキの軽自動車でハイブリッドあるけど、こちらのハイブリッドは
走行時の補助的に燃費を上げるシステムだから
トヨタのハイブリッドとは構造が異なる。
あと、ハイブリッドと付く車にはリチウム電池が搭載されているので
このリチウム電池の交換費用がかなり高いですよ。
ハイブリッドは特殊な構造なので、故障したりすると20万とかの修理費も平気でかかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハイブリッドでも色々あるんですね。今プリウス乗ってますが、プリウスは面倒な事はなく燃費も凄く良いです。
次の車は同じ様な感じのハイブリッド車でランク落としたいんですが200万以下は厳しいですかね…。

お礼日時:2024/01/02 07:32

いわゆるストロングハイブリッドは、1997000円のトヨタ アクアのエントリーモデルだけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクアも良いですよね。今プリウス乗ってますがランクを落とそうと思っててアクア検討中です。

お礼日時:2024/01/02 07:30

● 新車価格200万円で購入可能なハイブリッドカー


▪︎トヨタ アクア
▪︎トヨタ ヴィッツ
▪︎トヨタ ヤリス
▪︎ホンダ フィット
▪︎三菱 デリカD:2
▪︎スズキ スイフト
▪︎スズキ イグニス
▪︎スズキ スペーシア
▪︎スズキ ワゴンR
▪︎日産 ノート e-POWER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2024/01/02 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A