プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月1月1日に北陸で地震ありましたが、かなり珍しくないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

寒くなると大地震がある、そんな気がします。


地中・地上の温度差で割れるのかな?
    • good
    • 0

大地震は、1月~3月に発生することが多いですけどね。

    • good
    • 0

31日のながあめでじばんがゆるんだから。

    • good
    • 1

核汚染水の天罰かと

    • good
    • 0

・天気のように予測出来ないからそう思うんです。


・関東大震災、阪神・淡路大震災など、大地震が起きるたびに法的に徐々に耐震化が進みます。
・地震保険も作られました
    • good
    • 0

気象庁のデータによると、1月1日に日本列島で震度4以上の地震が発生したのは、過去100年間でわずか6回しかありません。

また、北陸地方で1月1日に震度4以上の地震が発生したのは、過去100年間でわずか2回しかありません。

したがって、今回の地震は、かなり珍しいと言えます。

また、今回の地震は、正月の休み明け直後ということもあり、多くの人が自宅や職場にいた時間帯に発生したことから、より大きな注目を集めていますね。
一人でも多くの方が助かることを祈ってます。
    • good
    • 1

2020年以降震度5が5回も起きてます。

正月云々は置いといて
    • good
    • 0

地震はいつ起こるか分かりません。


正月1日だからって待ってくれるものではありませんから・・・。

北陸の方々の安否を心配する限りです。
    • good
    • 0

珍しいというよりも、約365分の1の確率で、2月29日を除くすべての日が同じ確率です。

    • good
    • 0

天変地異は何時如何なる時でも突然発生しますから珍しくも何とも有りません、ある日突然日本沈没が起こっても何の不思議も有りませんからご用心を!。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A