プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクを着用していたせいで感染した人と着用しなくて感染した人ではどっちが多いと思われますか?

A 回答 (5件)

もちろんマスクをしていた人です。



横断歩道を青信号で渡っている時に交通事故にあった人と、赤信号で渡っている時に交通事故にあった人はどちらが多いかご存知ですか?
という質問に似ています。

こういう質問は割合で考えないと意味がないです。
    • good
    • 0

マスクしてても、手洗い消毒しなきゃ意味ないんですよ

    • good
    • 0

科学的、合理的に考えませんか?


飛沫観戦する感染症は、口腔咽頭などからウイルスに感染します。
マスクは感染予防の効果的な備えです。
マスクを着用した方が感染しやすいなどという非現実的、不合理を広めないでください。

マスクが感染源になるとするなら、それはマスクの用法を誤った場合であって、マスクの着用の有無の問題ではありません。

どんな道具でも、その用法を誤った場合を基準にするのではなく、適正に使った場合を基準に考えるべきです。
誤用による問題があるなら、誤用を正すことに注意を向けるべきで、誤用と道具を使わない場合とを比較するのは不合理な印象操作です。
    • good
    • 1

マスクしていた人のが少ないです。


まだまだ付近ではみなさんマスクしています。
冬はマスク暖かいしねw
    • good
    • 0

マスクが感染を防ぐことはあっても、促進することはありません。


よって多いのは後者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A