プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万博のパビリオンを造るのと、北陸の復興はどちらを優先させるべきだと思いますか??

A 回答 (12件中1~10件)

復興最優先でしょう。

万博の資金全部復興に使え。
    • good
    • 0

復興は儲かりませんがオリンピックや万博は儲かります

    • good
    • 0

万博。



万博は他国との約束、北陸の復興は国内問題。
    • good
    • 1

言うまでもなく北陸の復興。


でも政府は東日本大震災の復興を遅らせる事になった事を何も学習していないでしょう。
オリンピックの東京招致が決まる前に起きた災害でしたから、辞退すべきだった。
それを辞退しなかった事で東京に決まり、それによって様々な施設やインフラ整備などに
人と資材を取られた事で資材は高騰し復興作業の作業員は減り地方財政に負担を
掛けましたからね。
    • good
    • 1

たっぷりと課税して資金が潤沢になれば、建築資材も職人も好きなだけ用意できます。

    • good
    • 0

コレで万博の中止撤退の大義名分出来たと決断する・・・・・・ことは無いだろうなぁ・・・

    • good
    • 1

どちらを優先というのはナンセンス。


但し、大阪万博パビリオン建設の工事業者や資材メーカーが被災して契約不履行になる場合、契約上で事前のフォースマジュール規定が無くてもペナルティは免除されて良いと思います。
    • good
    • 0

性質の異なるものを同じ土俵で比較すること自体が間違いです。



復興資金がいるのなら、東日本大震災のように復興特別所得税(いま2.1%を25年に亘って課税されている)を設けて課税すれば済む話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

課税したら建築資材や職人の数が増えるんですか?

お礼日時:2024/01/02 21:49

予算の枠内でやればいいよ

    • good
    • 0

当然ながら、国内被災の復興が優先です。


あの木造リングとか、日本館とかは、作る意味が無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A