プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な疑問なのですが、社会学は学問体系自体が疑似科学のインチキのゴミで、社会の何の役にも立たないイカサマ詐欺師養成所の金ドブなのに、一体何のために学ぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

学び方・考え方を、学ぶ。

。。

間違えた歴史・知識を詰め込まれても、

どうやって、どう調べ考えるかという点が学べる。。。

数学だって、方程式の考えが人生の考え方に繋がるが、

方程式分からないと、説明出来ないし、理解出来ない。。。

社会は、歴史や時代の流れを学び、人々の考え、間違い・愚かさ等を客観的に見る事が出来、有意義だと思います。。。
    • good
    • 0

恥ずかしくない?



こんな質問して・・・
    • good
    • 3

今年もまだやるの?病的だよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A