プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が長生き家系です。90歳超えが当たり前。
どうしてそうなるのですか。

A 回答 (5件)

ガン家系です。

60歳に満たないで9割かた亡くなっています。遺伝を引き継ぎたくない。どうしたら?
    • good
    • 0

病気に罹りにくい遺伝子を引き継いでいるからです。



病気に罹るというのは、遺伝子の変異に依って引き起こされま
すが、通常同変異は自己修復能により疾患に発展する事はあり
ません。

しかし、自己修復能が上手く機能出来得ない時に、種々疾患に
罹患してしまうのです。

長寿家系の遺伝子は、上述の遺伝子変異が起こりにくい染色体
形状をしている事が分かっています。

また、癌などに対しては、がん抑制遺伝子と言う物で発癌を抑
止していますが、この遺伝子情報が常にON状態になっている
(OFFになることで発癌する)家系の方は癌にも罹患し難い
と言われています。
    • good
    • 0

長生きと言われる のがいいか


お前は長生きするよ(バカは風邪をひかないの意味)

どう言われるのがいいかは疑問です

研究によればどうやら一理あるらしい
    • good
    • 0

エロすぎるからです。

性欲は長寿の元らしい。
ほら。よくいうじゃない立派な人ほど早いって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/01/03 09:11

長生きを継承する ちゃんとした信じられないエビデンスがございます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいです_(._.)_

お礼日時:2024/01/03 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A