アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の恋愛(片思い)
わたしには四年前にとある街の就労支援継続B型で
出会った年下の男性利用者(仮にAさんにします)のことを最近になって好きになってしまい毎日夕方から深夜までLINEしています。
わたしは双極性障害を持っており、惚れっぽいところがあります。Aさんは福島県から上京して一人暮らしをしており家事もでき、シフォンケーキを作るのが好きな方で何回か今は辞めてしまった他の女性利用者(仮にA子さんにします)と交えて遊んだり、もちろんAさんとわたしの一対一で遊んだりしたことがあります。事件としては一対一で遊んだときにトレカショップでカードゲームをしていたら相手が痙攣発作を起こしてしまい救急車騒ぎになりわたしはパニックになり何もできなかったわたしはとりあえず何かできないか一緒に救急車に乗り身元を引き取るまでそばにいたかったのですがどうしてあげることもできず、ご家族が駆けつけてくれたときにサッと身を引き病院を後にし後日Aさんから謝罪のLINEが来ていましたがその時はわたしも受け入れる器がなくそのときはブロック削除してしまいました。でもその方はわたしが肥満体質なのも考慮した無塩バターで作ったシフォンケーキを焼いてくれて「良かったら食べて」とくれて食べたらホントにおいしくて悪いことをしたと後から罪悪感に囚われもう一人の年下男性(仮にBさんとします)にLINEで相談しました。そしたらBさんと通話ができAさんのLINE垢を知ることができたのですが他のネット友達とトラブルとなりわたしのLINEのアカウントを消さずを得ずアカウントが消えてしまいそれでも再びBさんに相談したところ通所中にAさんに通話を変わってくれて電話番号を聞くことができました。Aさんに最近ゲームを勧めたら興味ないと最初言われて会話がなかったのですが関心を持ってくれてプライベートで通話しながらゲームをする関係までなりました。恋の話をしても興味ないようでどうしたら恋人まで発展できますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

Aさんはもしかしたらてんかん持ちかもです。
    あとときどきLINEをスルーされる時があります。
    アニメとゲームが好きな方で声優を目指していた方です。

A 回答 (2件)

あなたはどうやら知的・発達障害があるので、この内容をどの程度信用していいか分かりません。

誤解や思い込みも混じっていそうです。
あなたの方から話を進めようとせず、彼の意思に任せた方がいいと思います。
それとあなたの主治医にちゃんとこの話をした方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

Aさんは間違いなく、てんかん持ちです。

救急でのあなたの対応は正しいです。家族が来たら、他人は速やかに帰るべきです。
恋が実ると良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます