アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が病気で亡くなる前、食べれる時に好きなものを食べておけば良かったと言ってました。
みんな食べもの飲みもの、どれくらい健康に気を遣ってますか。

A 回答 (6件)

有名パティシエ店の新作スイーツです!


最適最高!!!
素晴らしい!!!
めっちゃ面白い!!!
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ嬉しい!!!
めっちゃ可愛い!!!
めっちゃ美味しい!!!
    • good
    • 0

私の考えもそうです、生きていなければ好きな


食べ物食べれない 当たり前!! 食い物しか興味なし。
だから食べるんです その店に行くのです。
その店をネットで探すのです。 田舎者ですからなかなか
自分の食べたいモノがありません。魚なら海辺、山菜なら山奥
老舗なら都内(どのジャンルでもありますねぇ~)

昨年三度ほど都内に伺い ナポリタン、蕎麦、寿司、立ち食いそば
など食べてきました。ただ食べに行っただけwww それが自分の趣味
と思っております。 自分なりに東京を制したら地方に伺いたい
と思っておりますww 月に一度くらいは行きたいのが本音。
(やっぱ都内近郊に生まれたかったね)
    • good
    • 0

友人の医師によれば、患者たちが亡くなる前に一番後悔話で多いのは、健康志向や周りのうるささに左右され、好きな食べものや飲み物を我慢して気をつけてきたのに、こんな病気になるくらいなら、もっと食べられる内に好きなものを好きなだけ食べてくりゃ良かった。


だそうです。

私は美味しいものが大好きで、ソレを作り食べるために生まれてきたような人間なので、好きな美味しいものしか食べてきませんでした。

好きなものを我慢し病院食に毛の生えた様なものを食べながら多少長生きするくらいなら、美味しいものを飲み食べし、早く死ぬ方を選択しますし、全く悔いはありません。

すでに三十年弱前に一度死にかけているので今は長いオマケの人生中です。
命には何の執着もありませんし。(^^)v
    • good
    • 0

いいもの食べても死ぬ時は死ぬ!悪いもの食べても長生きする人はする!いつ死ぬか分からないのに好きなもの食べないなんて勿体無い!


知り合いで、タバコとコーラが好きな人がいて癌だったからドクターストップされてたのに死ぬまで吸って飲んでだったけど、それが本人の幸せならいいんじゃない?
    • good
    • 1

好きなもの食べてます(⁠*^⁠^⁠*)



好きなもので身体にいいものは積極的に食べますが、身体に良くても苦手なものは食べません♪
    • good
    • 0

知り合いが母親危篤と聞いて仕事を休んで四国に帰りました。

好きだったバニラアイスを食べさせてあげようと口元に流し込んだら生き返ったそうで1週間は様子を見て大丈夫だと思って帰って来たそうです。それから1年又危篤の連絡が来てもうバニラは食べさせないと言ってました。緩和ケア病棟は余命1週間と言う人が入るのですが。好きな物を食べて好きな事をして好きな服を着て旅立たせてくれます。ステーキでも何でもありでした。だから私も食べたい物を食べたいときに食べています。今夜はお節の数の子をのせたピザを作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きなものを食べようと思い始めて、グルテンが気になってたけど焼きそばを食べました。他にも避けてる食べものがあります。
だけど加工肉は本当に体に悪いみたいですね。

お礼日時:2024/01/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A