アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に気をつかってるけど我慢はストレスになりますよね。栄養を考えながら、たまに揚げものとか好きなものも食べてます。
これで良いですか。

A 回答 (5件)

食事だけではなく何でもそうでしょうが我慢し続けていると確かにストレスたまると思います…。


ダイエットではなくて健康の為の食事制限ならば食べなくするのではなくて少量ずつ栄養素の配分考えて沢山の種類の物を取れば良いと思います。
    • good
    • 0

私は美味しいものを作ったり食べたりするために生まれてきたような人間なので、健康のためにと食べたいもの飲みたいものを我慢し、病院食に毛の生えたようなものを食べながら長生きする位なら、美味しく食べたい物が食べられる内に、好きなものを満足いくまで飲み食いし、早死にする方を選択します。



なので昔(1999年)癌だった時、五年生存率は五分五分と言われてましたが、馬耳東風(笑)
医者に呆れられてもずっとそうして来ました。(≧∀≦)
それなのに癌はいつのまにか消えてしまいましたよ。

あれから長い長〜〜〜いオマケの人生を……。
なので明日死んでも悔いはないです。(^^)v

写真は、ここ最近の日々の食生活です。(晩酌付きの夕食)

私の友人医師曰く、人が死ぬ前の後悔で最も多いのが「健康のために食べたいものも飲みたいものもあれほどずっと我慢して気を使ってきたのに……こんな癌になるくらいなら、好きなものを好きなだけ食べておけばよかった」だそうです。
「我慢するか」の回答画像4
    • good
    • 0

揚げ物なら脂肪の取り過ぎにご注意ください。


美食厳禁。
    • good
    • 0

慢性的に或いは一気に食さなければとは思います。


ただ、我慢するということは、それだけ脂質や糖質が足りてない可能性もありますので、健康を意識した日頃の状態を改める必要もありそうな気はします。何にしてもなにか特定の栄養素だけを抜くのは多くの専門家たちがオススメされていません。
    • good
    • 0

栄養を考えながらたまに「不健康」と言われるものを食べても問題ないです。

ただし時々健康診断は受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A