アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に気をつかってても病気になった話を時々聞きます。病気で亡くなった母親もそうでした。食べれる時に好きなものを食べておけば良かったと言ってました。
どう過ごすのが正解ですか。

A 回答 (5件)

栄養学は奥が深いので、色々と本を読んでみると良いですよ。


栄養学のセミナーなんかもあったり、私自身も栄養学を学んでますが、日進月歩の世界なので日々学びですね!
    • good
    • 0

健康に気を遣ってたと言うけど、間違った知識とかよくある話。


人は8割が食べ物で決まる。
栄養が偏ってたり、1日に必要な栄養素を食べ物で取れると思い込んでる人が多いから、病気になる人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養について勉強したいと考えてたところです。

お礼日時:2023/06/08 21:16

人は、生まれ落ちた時から、その人の人生は決まっています。


と云うか、自分でどのような人生を送るか、、を、
自分で決めて生まれて来ます。
不摂生で、大酒飲みであっても、100歳過ぎても生きる人もいる。

かく云う私も、内臓の殆どがない、障害者1級である。
いつ天に召されるかは、神のみぞ知る。
生きてる 今、今、今の一瞬を、家族と仲良く、夫婦仲良く、
敵を作らずに生きることが大事だと思っている。
日々、感謝の気持ちで生きるのが正解ですね。
何歳まで生きるとか、無病で生きる、、、とかではなく、
自分の周囲の人に、どれだけ感謝の気持ちを持って日々を生きること
が、大事なことだと、この歳になって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちは大事ですよね。

お礼日時:2023/06/08 20:04

健康にとって最大のマイナスは「ストレス」です。


自分の思い通に行かない世の中で、
人間の三大欲求「食欲・性欲・睡眠欲」が満たされないことが大きなストレスとなります。
食べたいものを食べたいときに食べたいほど食べる、という欲求を満たされない時のストレスは計り知れません。
お母さんが言うとおりだと思います。
短い人生、好きな物を大いに食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不摂生にならない範囲で、好きなもの食べることにします。

お礼日時:2023/06/08 20:03

普通に過ごすのが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端なことはやめた方が良いですよね。

お礼日時:2023/06/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!