プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかずを食べきれなくて、廃棄したことありますか。

A 回答 (9件)

あります


ほとんどは冷凍したり形を変えて食べきりますが
最後の一口が
食べきれなくてごめんね
と謝りました
    • good
    • 0

ふらりと入った中華屋の定食で、あまりに不味くて食べきらず、捨てたよ。

おかずも金もね。
    • good
    • 1

昔はたまにですが、筑前煮とか多く作って、タッパーで冷蔵保存してたらヌメっとし始めてたからヤバくて棄てる羽目になった経験はあります。


今は冷凍庫もありますからナイロンポリ袋に密封後冷凍したりで食べきれなくて棄てる事はなくなりました
    • good
    • 0

今の時期は冷蔵庫に入れなくても大丈夫です


夏はもちろん冷蔵庫に入れますが

おかず系は作った日(夜)から2日後には食べ切ります
汁物もたっぷり作るのでこっちは4日後も変わらず食べられました
    • good
    • 0

殆ど無いですね。


食べきれなかったらタッパーにいれて保存します。
    • good
    • 0

廃棄は自宅ならあり得ません冷凍保存か後で食べます。


レストランなどでは
食べられる量のもの
オーダーしますし
完食が当たり前です
    • good
    • 0

ありません。


私の自慢は物心がついてから1度も食べ残した事がない事で食べ残すどころか人の食べ残しまでいただく食いしん坊さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残さないのは良いことだと思います。私は腹八分目でやめてます。

お礼日時:2024/02/21 00:48

ほとんどないですね


外食は食べ切れる分だけ頼むし、食べきれなかったらテイクアウトできるかどうかも事前に確認してます。
自炊のご飯も作り置きするので、数日同じもの食べるので残すって感覚はないですね。
数日かけて完食する前提なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかず冷蔵庫に入れてますか。何日もちますか。

お礼日時:2024/02/21 00:46

自宅ですよね。


昔はありましたが、今はゼロです。
冷凍庫を買ったので、-20度以下で保存できます。
密封すれば半年は持ちます。

冷凍庫は冷蔵庫の冷凍室と異なりずっと-20度以下
なので、電気代が安くて月に数百円です。
人参でも何でも腐る前に刻んでから冷凍なので、捨てる
物がゼロになりました。

食費は5000円以上も浮いています。もっと??

不味い~すいません~塩サバを味噌床に一日浸けると西京
漬けです。冷凍庫で半年~一年間持つので、纏めて30枚
でもつくります。これは余談ですが・・・

冷凍庫を購入してから、廃棄は完全にゼロ・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5千円も節約になるんですね。

お礼日時:2024/02/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A