プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供には積極的に家事をやらせるべきだと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

ご指摘のとおりでございます。



子どもの頃から家事を積極的に行わせ、身に着けさせることは、ご家族はもとより、本人の人生において非常にプラスではないかと思います。

なので、本件ご質問については大いに賛同するとともに、知り合いが複数いる霞ヶ関、具体的にはこども家庭庁に対しても働きかけを行っていきたいと思う次第です。


【こども家庭庁】
https://www.cfa.go.jp/about/
    • good
    • 5

なぜ、このような質問するか理解出来ません。

子供には、躾も兼ねて家事全般をさせる事は当然な事です。
    • good
    • 3

家電もあるのでなんでもやらせる必要はありません



料理はさせるべきです

料理すると好き嫌いが減るようですからね

自分で作ったものは食べられるようです
    • good
    • 0

その前に自分の事は自分でする、ですかね。


家事させたらかえって足でまといで大変でしょう。
    • good
    • 2

はい3才から料理と掃除は教えてきました


夏休みは家庭管理をしてもらいました
子供が3才の時夫婦そろって大病をしたので
子供に一人で生きていく力を付けさせたいと思いました。
今も同居している子供は
家事一切自分の事は自分でしています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A