アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり前のように37とか38で初産しようとする母親は、生まれてくる子供のリスクを考えたりしないのでしょうか?

長年の不妊治療の結果であれば理解できますが、本人が仕事を優先して晩婚→高齢出産は母親のエゴだと思いませんか?

強行した結果子供に何かしら障害があった場合、どのように感じるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 本文中に既に書いていますが、多くの回答者が何故かこれに言及しないので。

    母親が「本人の意思で出産以外の事(恋愛・仕事・趣味等)を優先し続けた」結果の高齢出産は母親のエゴだと思いませんか?

      補足日時:2023/01/08 07:49
  • 回答者は私の質問にのみ答えて貰えますか?

      補足日時:2023/01/09 12:20

A 回答 (41件中1~10件)

子供のリスクより


結婚しました子供を産みましたという他の人がしていることをするのが目的です
それでやっとひとなみのじ 扱ってもらえると思っています
妊活して子供が生まれるまでの計算はできても育児の知識がないので育児放棄している40代が多くいます。
芸人でも妊娠しました迄大騒ぎして生まれたとたん一切子供の顔出しNGというひともいます。
今の科学で健常な子供の生まれる確率は高まっています
エゴというより義務のように思っているのが妊活で子供を作ろうとしている女性です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 結婚しました子供を産みましたという他の人がしていることをするのが目的です

なるほど。そういう女は結婚前も後も常に自分中心なんですね。

お礼日時:2023/01/08 07:13

なんでも欲しがる、


「人間のエゴ」では有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんの回答にある「子供のリスクより結婚しました子供を産みましたという他の人がしていることをするのが目的」な女ということですね。

お礼日時:2023/01/14 12:03

ネガティヴな考えはやめましょう。

ただ今産みたいから産む。産まれてきた子供は愛す。それだけしか考えてないのでは?産む前に障害があったらとか考えないと思います。文章下手で申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ただ今産みたいから産む。

能天気な母親ですね。。。。

お礼日時:2023/01/14 11:04

障害を持って生まれた子の人生


貴女はどう考えているのですか?
    • good
    • 0

≫障害者から見たら、エゴの塊やん! アホぢゃね?


>意味がわかりません。

あったま悪っ(爆笑)
    • good
    • 0

ま、とにかく障害児を生むことが絶対悪、が大前提になっている訳ですな。



それを避ける努力を怠った、で高齢出産しようとする人への非難轟々となっている訳ですな。

ま、少々悪知恵を働かせた障害者への差別発言ですな。

昨夜NHKのDOCという番組で、妹がダウン症で宝として育ててきたお兄さんが、結局その愛情故に病気の発見が遅れたりした。

妹は着々と愛を育み恋人との将来設計までしていたのに、自分は空っぽ、というのを見て、なんか目からウロコでした。

障害児を生むことは絶対悪ではない。従ってエゴでも何でもありません。

私は、回りで高齢出産でダウン症の人は知りません。20代でダウン症を産んだ人は何人か知っています。

高齢出産でダウン症の出生率が高くなると昔から聞くので、ここではダウン症を例に挙げさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 障害児を生むことが絶対悪、が大前提になっている訳ですな。

誰もそんなこと言っていませんが。

> 障害児を生むことは絶対悪ではない。

当たり前です。

> 従ってエゴでも何でもありません。

障害を持って生まれた子供の人生を考えたことはありますか。

お礼日時:2023/01/12 09:05

じゃあ、もっと君の頭のレベルに合わせるよ。


高齢出産のリスクはある・・・
でも、リスクよりも子供が欲しいという気持ちが優ったらどうなのよ?
これはエゴじゃないよね?
結婚して家庭を持ちたいという根本原理だよね?
>37とか38で初産しようとする母親
初婚年齢が上がっているのは理解している?
そういう社会事情を考えたら、初産がその年齢ということは当然出てくるよね?
しかもその年齢だったら、まだ十分子供は産めますからね。
そう考えたら、産みたい気持ちが優ったら産むんじゃないの?
今は、出生前診断もあるし選択肢はあるわけよ。
なおさらエゴじゃないよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> そういう社会事情を考えたら、初産がその年齢ということは当然出てくるよね?
> しかもその年齢だったら、まだ十分子供は産めますからね。

年齢による高齢出産のリスクは社会事情とは関係ありませんよ。

> でも、リスクよりも子供が欲しいという気持ちが優ったらどうなのよ?
> これはエゴじゃないよね?

私はそれがエゴだと言っているのですが。
生まれてくる子供のリスクよりも、自分の意思で高齢出産を選んだ母親のお気持ち重視ということですね。

> 今は、出生前診断もあるし選択肢はあるわけよ。

最低ですね。

お礼日時:2023/01/11 11:19

>質問文と補足コメントを読めませんか?


結局君は、自分に賛同・賛成する回答しか受けつけない性格なわけね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問に対する回答になっていないと言っているだけですが。

お礼日時:2023/01/10 16:27

その通りだと思います。

エゴの塊!30代後半どころか40過ぎてそろそろ本気で結婚&出産を考え出してる女性もいますから、開いた口が塞がりませんよね。

 ママというよりお婆ちゃん!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

> 30代後半どころか40過ぎてそろそろ本気で結婚&出産を考え出してる女性もいますから、

母親(になれたら)のエゴ以外の何物でもないですね。。。

お礼日時:2023/01/10 11:11

たとえリスクがあっても、子供が欲しいという一心じゃないの?


そういう回答では満足しない?君・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答する前に質問文と補足コメントを読めませんか?

お礼日時:2023/01/10 09:35
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています