アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに行きました
男性が二人一組になって、女性が二人でいるテーブルを回っていくスタイルでした
着席すると、もう一人の男性と女性二人がずっと話している状態になり、女性二人は、僕とはほとんど話してくれませんでした
そういうテーブルがいくつかあって、落ち込みました
ぼくが話しかけても女性が無視して3人で話す状態です
仲間外れのようになっていました

パーティ自体は、第一志望の女性とカップルになれましたので成果はありましたが
隣の男性が魅力的過ぎたのか、単に僕がタイプでなかったのか、終わってからもいろいろと考えてしまいます
対象外でも、普通に相手してくれたらいいのにと思いましたが、時間の無駄とおもわれたのかもしれません
なぜ女性は仲間はずれにするんでしょうか?

A 回答 (7件)

このような婚活パーティーでは対応しにくいと思います。


そして,
マッチングアプリは候補者が多すぎて使いにくいと思います。
優良ですが、仲人型の結婚相談所でどうですか?
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
たとえば
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/
ところで,
女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
約三十数年前のことですがめ。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

結婚相談所は独身証明書等の提出が求められるために真剣交際しか出来ない!



対して婚活パーティーは既婚者や遊び相手となる人が増えるため、真剣交際にまで発展しない!

だから本気で結婚したい気持ちがあるなら金払ってでも結婚相談所にいけ!ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか

お礼日時:2024/01/04 21:14

なんか勘違いしていると思う。


平等に仲良くしましょうの場ではありません。
みんな、短時間で自分に合う一人を見つけようとしている。
評価は一瞬です。
言ってみれば、婚活パーティーなんて元々がとても残酷な場です。
第一志望の女性とカップルになったのなら、それは成功です。
おめでとう。
あなたは複数ひっかっけに行ったの?
そういう場ではありません。
複数ひっかけたいなら、マッチングアプリを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、残酷な気がしますが、そういう場なんでしょうね
そうだとしても、質問などしたら、少しは反応してほしいと思いました

お礼日時:2024/01/04 15:44

婚活パーティーとか1分とかそこらの話だけで理解できるかどうかとか無理な話です。



質問者さんは何が目的ですか?
遊び相手目的ですか?
真剣交際が目的ですか?

真剣交際なら行くところは婚活パーティーではなく結婚相談所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2024/01/04 15:41

婚活パーティーにいくからです



ネットやアプリにしたらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね

お礼日時:2024/01/04 15:16

女性の方が残酷ですからね。



女性のいじめの方が陰湿で悪質であることからもわかります。

その瞬間はさぞつらかったろうと思いますが、あなたを仲間外れにするような変な女性はその場で恋愛対象から外せるメリットもあります。

そういうメリットを享受できたからこそ、第一希望の女性とカップルになれたのかもしれませんね。

つらい時間でしたけど、結果的には彼女らのおかげでいまあなたは幸せなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう考え方するのはいいですね

お礼日時:2024/01/04 15:15

??


> パーティ自体は、第一志望の女性と
>カップルになれましたので成果はありましたが
で十分なのでは??
そんなにモテる自信があったのでしょうか?

むしろその男が話過ぎて、ウザかったのかも知れません。なので、カップル成立できたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間外れが衝撃過ぎたので

お礼日時:2024/01/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A