プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めたばかりの彼は仕事も忙しいのもありますが、恋愛にたいしてドライです。毎週会いたいって気持ちもないし、お互いの生活を確立させながら付き合うっていうのがいいみたいで。なので、いつ会えるのかとか全然分からずGWも会えませんでした。
仲間も多いし仕事も楽しいみたいだし、私も自分の時間を持ってはいるのですが、もっと寄り添い合いたいしもう少し会いたいんです。
「お前とはある程度の距離を持ってお互いが自立して付き合えているからいい」って言われている以上、なかなか「もっと会いたい」とか言えなくて。

素直に「会いたい」って言ってもいいんでしょうか?このままの状態で付き合うのはちょっとつらいです・・・。

A 回答 (4件)

価値観は人それぞれですし、恋愛に対して


ドライな男性は確かにいます。
連絡もしないし、会うのもたまに・・
でもそういう男性って、自分勝手だと
思うんです。
自分が恋愛に対してドライだから相手にも
そうするように強要しているような感じですね。
相手に思いやりがあるなら、もう少し
歩み寄って、少し連絡する頻度を増やすとか、
会えるように努力するとかそういう
行動をすべきなんですよ。

恋愛や結婚に向いているタイプと
そうでないタイプがいると思いますが
カレは恋愛結婚には向かないタイプですね。
自分の世界が大事ってタイプ。

でもずっと我慢してつきあうなんて楽しくない
じゃないですか?
物分りのいい女のふりなんてしないほうが
いいですよ。
したいことはしたい、ってある程度
言ったほうがいいです。
それでうざくなって逃げていくようなら
それは、身勝手な男であるか、そこまで
あなたを好きじゃないってことだと思います。
あなたのことを本当に好きならいくら自分の
世界を持っていても
多少のわがままくらい聞いてくれるのが男です。

あと注意したほうがいいのが、
距離を持ってつきあいたいなどと
言う男はずるい男も多いってこと!!!
仕事が忙しいというのはただの口実で
他の女とも会っていたりする場合もあります
昔つきあった男性がそうでした。
みんなそうだとは言い切れませんが、
本当に好きならなんとか会う時間
連絡する時間は作るのが
普通ですよ。

会いたいって絶対言ってください。
たまに言うその言葉を嬉しくないなら、
その男性はおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに怪しいなって気持ちもあります。そんなに1日も時間取れないほど忙しいのかなって。
ガマンしてるのもばかばかしくなってきました。会いたいって言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 19:38

私の元カレも、かなりドライな人でした。

それでも付き合い始めの頃は毎日会いたい会いたいと言って来て、全然興味のないディズニーランドにも私のわがままで片道7時間のドライブしてまで連れて行ってくれました。けれど、時間が経って私に冷めてからは毎日会うのはしんどいと言い出し、ちょっとどこかに出掛けるのも気が向かなかったら「疲れてる。忙しい」とか言って断るようになりました。
私が思うに、その人が基本的にドライであろうとなかろうと心底恋人に夢中だったらそれは自ずと態度に出て、頻繁に会うのも苦痛では無いしましてや「距離を置こう」なんて言葉は絶対出て来ないと思います。相手のことを考えていたら自分のスタイルだけを貫き通すなんてことはせずお互い納得できるスタンスを築こうと努力してくれると思うんです。恋愛のスタイルや価値観が違う人と付き合っていくのは相当難しいですよ・・・やはり自分の思ってることを素直にためらいなく言えるような人でなきゃ。私も元カレに「会いたい。恋しい。」と言えず長い間胸の締め付けられる思いをしました。次は私の全てを受け入れてくれて、同じような価値観を持った人と一緒になりたいと思っています。raraさんも自分を押し殺してばかりの恋愛にならないよう気をつけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分を押し殺しています。全然楽しくないです。今回GW会ってくれなかったことで正直冷めている気持ちもあります。
もっと楽に付き合える人がいいかなって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 19:36

言ったほうがいいと思います。


つきあうのってお互いを認め合うことだと思うし、それができないのであればつきあわない方がいいと思う。
ドライな人は確かにいますが・・・。つきあってすぐは毎週ぐらいは会うのではないでしょうか?
忙しいかもしれないが、その中で彼女のために時間を作るってことはできないのか?
できないのであれば彼にとってrara221さんの位置は低いのかもしれません・・・。けれど、どちらにしてもrara221さんは彼女ですから言う権利はあります。一度思いをぶつけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ちを言ってみてそれでも改善されないようなら考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 19:37

それは つらいですね。

好きになったら毎日でも会いたいと思うのが普通じゃないのかな。会いたい”って言ったら嫌われちゃうとか考えちゃうと言いずらいね。毎日でもいつでも会いたいと思ってくれる男性の方があなたにあってるのかも....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根本的に彼とは合ってないような気がしてきました。もっと会ってくれる人を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!