アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。

①携帯のカレンダーとグーグルカレンダーの連携について
スケジュールを忘れやすい私は紙の手帳と共に携帯のカレンダー機能を使っています。
iPhone SE第3世代に標準で搭載されているカレンダーに予定を記載すると共に、PCでも確認したいため、グーグルカレンダーにもPCまた携帯から記載しています。
携帯でグーグルカレンダーをホーム画面に登録しています。

PCでグーグルカレンダーに書き込んだ予定がSE標準のカレンダーにも記載される
SE標準のカレンダーに登録した予定がグーグルカレンダーにも登録される

というような設定は可能でしょうか。

同じ予定をそれぞれ別に登録するのは手間がかかるかと思い。。。

②グーグルカレンダーについて
また、グーグルカレンダーにメモ機能のような物あるでしょうか。

例えば2024年1月中に行なう事をメモしていて、予定を行なったら、完了した日を追記するような形でメモ出来たりしないでしょうか。
紙の手帳だったらできるのですが。。。

詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

iPhoneSEの設定→iPhoneカレンダー→アカウント→gmail→カレンダーをオンにすれば、共有連携できますよ。

両刀使いしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました!とても便利です!

iPhoneでgmailも簡単に見られるようになりました!

Gmail に iCloud のメールアカウントを登録してメモやカレンダーを共有設定すれば良いです。

詳しいやり方は色々な所で整理されていますので、別途検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。