プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前コインランドリーにいきました。
田舎のコインランドリーで椅子が並んで3つだけあります。
車の人は一回帰って乾いた頃取りに来たり駐輪場の車の中で待機したりしてます。
私は車の中で待機してましたが服が乾いたから皺にならないよう畳んでたら
3つある椅子の真ん中に若い女性が座ってて
あとから3歳くらいの子供連れた母子がきて
服を乾燥機に入れて真ん中に座ってる女性に
「すいません。娘と隣で座りたいのでずれていただくこと出来ませんか?」と言いましたが
女性は反応せずスマホ…
「あの…娘は小さいから隣で座りたいのでずれていただくこと出来ませんか?」というとブチギレて
「あ~もう!自分うっとおしいなぁ!車で来たらなら車で待っとりや!それか別に隣同士で座らなアカン理由あんの?思いやりハラスメント嫌いやし 私は先に座ってたんやし絶対ズレたりしない!」と。
結局大声出され子供さんは泣き出し母子は車に行きましたが私は
「別に避けたらええんちゃうの?」と思いましたが 職場の人 友達 違う質問サイトで話したら ほとんど全員が
「母子が悪い!車あるのにコインランドリーの中で待ちたがる理由ないやろ」とか
「嫌だ嫌だ子持ちは厚かましい」とかでした。
ちなみに怒鳴った女性は自転車らしく。
「家族や友達 恋人が隣同士で座らなくてええやろ。」て人も沢山いました。
みなさんならどう思いますか?
ちなみに「避けたらええんちゃう?」は
「思いやりハラスメント」になるそうです

A 回答 (4件)

どんな人かも分からないのに、どうでもいいお願いをしてしまう母親、危機感なさすぎ。

下手したら刺されるかも知れないよ。

まずは、子供を膝にのせてアピールしてみるとか。
    • good
    • 1

>みなさんならどう思いますか?


コインランドリーにある椅子なんか
傍に移動して来たらいいじゃんか
わざわざ移動してもらうお願いすら勇気出して話しかける必要すらないっしょ

と思いました

なんか無駄なことに苦労して無駄に心痛めることもあるんだなぁ
とも思いました

無駄に損するのやめましょうや
    • good
    • 0

あと


もしかしたらその人耳が聞こえない人な可能性もあるっしょ?
とも思いました
視界の外で話しかけてもそりゃ気づかれませんよねぇ
    • good
    • 0

世知辛い世の中ですね。


泣いてしまったお子様、怖かったでしょうね。
いろんな人がいる。
そういう事なんですよね。
誰も悪くないですよ。どうしたらいいかとか、正解もない。
ただ、私なら、一緒になって仲良くさせていただきます(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A