アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日連絡をとっていた好きな人が地震に遭いました。
予断を許さない状態なので連絡できるようになれば連絡します
と連絡きました。
皆さんは連絡くるまで待ちますか?

A 回答 (6件)

>どれくらい待ちますか?


➡︎最大2週間です。
    • good
    • 0

事態をサーチしながら待ちます!そして、連絡を、します。

    • good
    • 0

当たり前です。


被災地に無用な連絡をしないのは常識。
安否確認できたのならまずいい方。
こっちから連絡します=連絡するなという意味です。
    • good
    • 0

しばらくは、待ちますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どれくらい待ちますか?

お礼日時:2024/01/04 22:35

はい、待ってください。


被災地では、安否確認などのために回線がパンクしかけていますから、不要不急の連絡を避けて、医療機関など優先順位の高い連絡のために空けておいてください。
    • good
    • 1

スマホの充電も電源がない、あっても順番待ち、ソーラー充電器も雨で使えないと言う状況ですから、連絡もままならない時だと思います。


無駄な会話で電池減り避けたいと思います。
心配ですよね、でもその方の今の被災地での生きる優先順位があるので、とても心配だけど待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A