アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護でも世界旅行やスマホゲームに課金したり風俗に通い遊んでいると聞きます。ほんとうなんでしょうか?
これが資本主義なんですか?
働いたら負けじゃないですか。

A 回答 (5件)

不正受給をすると、そういう人もいるかも知れないけれど、バレたら大変です。


不正受給したお金は全額返済を求められるし、詐欺罪に問われてムショ行きになります。
さらに生活保護廃止処分も受け、今後は生活保護が永久に受けられなくなります。
    • good
    • 0

生活保護者は制約がいっぱいありますから、働いたら負けという感覚はまったくありません。


そんな制約された状態で自分の人生を終わらせたくないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は何も知らないんだ。生活保護を受給して毎月35万円をもらい貯金もして海外旅行を年に2回もしている奴を。

お礼日時:2024/01/23 19:40

もし世界旅行しているのなら、資産隠し/働きながらの不正受給か、パトロンがいるかのいずれかです。


たまたまパトロンが貧乏な友人を世界旅行に連れ出しても、受給に問題ない。

社会保障制度は資本主義とは直接的には関係ないです。
    • good
    • 0

ググルマップを見ながら


妄想して配信してるのでしょう
    • good
    • 1

生活保護費だけで世界旅行できるはずないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A