プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーベリーを初めての冬なので、部屋の中に入れて育ててます。葉っぱが落ちてきました。枯れたんですか?教えてください

A 回答 (2件)

ブルーベリーは落葉性果樹ですから、秋に紅葉して冬には全ての


葉が落ちます。もしかして葉は年間を通して緑のままと思っては
いませんか。そうであれば間違いです。初心者だから仕方が無い
と言えばそれまでですが、ブルーベリーは紅葉して冬には葉を落
とす事を覚えましょう。

ブルーベリーは観葉植物ではありませんから、年間を通して屋外
で管理をします。室内に入れる事は良くありません。直ぐに日当
たりの良い場所に移動させましょう。
猫可愛がりすると結実もしなくなりますよ。
    • good
    • 0

ブルーベリーは秋に紅葉して落葉します。


寒さにめっちゃ強い、むしろ寒さが大好きです。
外に出したのが良いと思います…。
北欧系なの。

お育ての品種は何ですか?

ラビットアイ系、ノーザンハイブッシュ系、サザンハイブッシュ系、に品種が分かれています。
それぞれ育て方、適した環境や温度が違うので、質問主さんのブルーベリーのラベルにある名前で検索して、どの系統なのかチェックしてみて下さいね。
来春に芽吹くブルーベリー楽しみですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A