アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳保育士です。
祖母の紹介で、9歳年上の男性に出会いました。
難関国立大学卒業で、公務員なので高収入です。話した感じ温厚そうでした。しかし容姿がタイプではなく、髪の毛禿げていてトレンディエンジェルの斉藤さんみたいです。顔は、アンガールズ田中似です。親戚に顔と髪の毛は慣れるよと言われ、夜ご飯に行きましたがプライベートゾーンに来るとゾワッとしました。また、服や持ち物に強いこだわりがありました。私はショートヘアなのですが、髪の毛長くしても似合うと思う。長いの見たい、長くしたりしないの?と言われ悲しくなり、ここでも質問させてもらいました。
私も一晩中考えましたが、やはり自分とは合わないと感じ断りました。すると祖母が激怒し、価値観は生活しながら合わしていくもんや、あんたも性格変わってるからなと散々怒られ、悲しくなり、もういいよ!と強い口調で怒ってしまいました。自分で見つけられない私も悪いのですが、そんなに怒られないといけない話ではないですよね……?

A 回答 (9件)

お気持ちお察しいたします。


自分を棚に上げて自分の要求を押し付けるような人と結婚しても
絶対によい結果とはなりません。
容姿は抜きに考えてもあり得ないから
お断りしていいのよ。
おばあちゃんのお気持ちも居たいほどわかるけど
激怒する必要ないのに。。。
おばあちゃんには 私にああしろこうしろって言われて
すっごく悲しかったって伝えれば
判ってくださいますよ。
焦らずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 20:58

おばあさまのお気持ちもわかりますが、結婚は妥協してするものではないので、質問者さんはまだお若いですし、まだまだいい縁談あると思いますよ。

周りに振り回されないように気を付けてください。
    • good
    • 0

次は難関大学卒の一流企業の高身長イケメンを紹介してもらってね。

祖母様に予め貴女の理想の容姿を知らせとけばバッチリやなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 11:08

おばあさんが結婚したかったのかもしれません


お婆さんとならお似合いかも
と思って忘れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/08 11:07

最初から生理的に合わない人は止めなさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の父親より禿げていて老けて見えていて、
オマケにかなり個性的な服装でしたので…

お礼日時:2024/01/08 00:06

まったく。

。。
祖母様はご自身の顔をつぶされると思っているだけですよ。
紹介者に対しての自分の位置づけが
激怒する原因ですよ。
主様は悪くない。
容姿は別として相手に対してしかも初対面で
自分の願望を押し付けてくるような人は
私も大っ嫌いですもん。
かつらでも付けたらいかがですか?って
よく言わなかったよ。
私なら そこまでずけずけ言う相手なら
多分言ってた。
言わなかっただけ主様は偉いよ。
主様は間違ってはいないんだから
ここはしっかりと自分を主張しなけりゃだめです。
なぁなぁにしてしまっていると
次も悲しい思いをするだけですからね。
そんなにいい人なら
お祖母ちゃんが結婚したら?って
笑ってはぐらかすようにしてあげていいから。
でもね。一つだけ。
容姿は正直 どうだっていいの。
そんなのは世間体だけの問題。
要は
主様の事を尊重し大切にしてくれる人かどうかなの。
欠点のある人の方が弱みがあるから
主様を大切にしてくれると思うもの。
たまにね。。。
逆バージョンだけど
どうしてあんなかっこいい人が。。。
って思うようなカップル要るけど
きっととっても内面の奇麗な
しっかり者の女性なんだろうなぁ~って思うからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もしまた、次に会ったら今度は何を言われるんだろう…私の好みや服装をダメだしされるのでは…と思うと悲しくなりました。
容姿は関係ないと思いながら2回目会ったのですが、私の父親より禿げていて老けて見える容姿で、服装もかなり個性的でした。
もしも結婚して、子供つくるとなると濃厚な接触をしなければならないと考えると、ちょっと
難しいなあと思ってしまったのです…
もしかしたら、大切にしてくれる方だったのかもしれませんが…会って間もないのに、容赦なく言われるということは、長く付き合ったらどうなるんだろと考えると笑
祖母は今年で84になり、私は初孫なので
初孫の結婚を見たくて仕方ないのだと思います。
祖父は去年の6月に亡くなり、孫の結婚を見れずにこの世を去ってしまったので…

お礼日時:2024/01/08 00:05

まだ23でしょ?


なぜ9歳年上の人と結婚しないといけないのでしょうか?
生理的に受け付けない人との生活は無理です。慣れないです。

こういうのは縁なので、自分から積極的に行動することも大切ですが、焦らないことです。
怒られないといけない話ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
祖母が今年で84になるんです。私は初孫なので、せめて初孫の結婚を生きてるうちに見たかったんだと思います。一方で祖父は、孫の結婚見る前に亡くなってしまったので…
自分の父親より禿げてて、老けてたので、もし
結婚したら、子どもを作って…と考えると
濃厚な身体接触は受け付けないのではと思ってしまったのです…

お礼日時:2024/01/07 23:57

まだ23なんだし、見合いしなくても出会いありますよ。


怒られるって、23を怒る人もどうかと。
政略結婚じゃないし、江戸時代か明治大正なら、、

無理矢理結婚しても無理がきますよ、

祖父母が結婚するわけじゃないんで

お孫さんの幸せ願ってのことなんだろうけど

今後次から次ときますよ、、

ご武運を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
祖母が名家のお嬢様だったんです…
なので、家柄や職業、学歴を人一倍気にするんです。自分の父親より老けて禿げている人を好きになれなかった私も悪いのですが…
結婚したら、子どもを作るとなると濃厚な身体接触は出来ないと感じてしまったのです…

お礼日時:2024/01/07 23:55

祖母が悪いです。

自分なら、結婚点着るのでしょうか?多分、出来ませんよ。
「そばに来てゾワ」の時点で無理です。断って良かったのです。妥協して結婚する必要はないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもそのはず、
私の父親より老けて見える容姿でした。
祖母は今年で84になり、私は初孫なので、
生きてるうちに結婚を見たかったのだと思います

お礼日時:2024/01/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A