アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら、どちらの男性を結婚相手と選びますか?
 
1人目は
自分中心、自分の思い通りにならないと、機嫌悪くなる、彼女の意見はめんどくさいと言う、ナルシスト、喧嘩をすると話し合いが出来ない、謝らない、謝っても言い訳しながら嘘をついて謝る、顔について色々言われる、嫌だって言ってもメイク動画を何度も見せられる、会話は否定から入る、人混みが嫌だということで、どこにも連れてってくれない、1年程無職で飲食店を開くと言っている、前戯は1分くらいで全然してくれないで入れて終わり
 
だが、安心感ある?一緒にテレビをみてる時間が好きだった、ご飯とかも取り分けてくれる、荷物持ってくれる
 
今現在、2ヶ月前に電話で喧嘩したのを最後に、お互い連絡していない
 
 
 
 
もう1人は
出会ったばかりだが、優しい、彼女の気持ちに寄り添ってくれる、なんでも話せる、卒業してから仕事は一度も辞めずに同じ職場で働いている、誠実な感じで落ち着いている、でもまだ好きになれない、安心感がない
 
皆さんだったらどちらを選びますか?
それともどちらも嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに後者は、まだお付き合いはしておりません。告白していただきましたが、もう少しお互いをわかってから…と伝えてあります。

      補足日時:2024/01/08 23:34

A 回答 (8件)

いずれにしても1.は論外なのは間違いないので取り合えずお別れしましょう


それから考えれば良いです
口だけで何の努力もせずに夢を語るのはアホですし、書かれてる性格から仮に結婚してお子さんに恵まれてもワンオペ決定です

女性に多いですが、次が見つかるまで嫌な男と付き合ってるのも異性から見ると論外(魅力を感じません)です
つまり(今の)自分自身にも問題が有る。と認識すべきです
他人を変える事はできませんが、自分自身を変える事はできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部がその通りだと思いました。
何の努力もせずに夢を語るのはアホ
ごもっともです
 
そして、まだ3回しか会っていませんが、どうしてもまた会う気になれませんし、約束したものの、苦痛でしかありません。
 
向こうにも失礼になりますし、どうしても好きになれそうにないので、お付き合いのお返事はお断りしようと思います。
 
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/12 19:52

交際すれば相手の気持ちも変わる事はありますので、一概に


どちらを選べば良いかは今は言えません。

一人目は全て自分の性格をさらけ出しているように思えます
ね。この性格ですから、変わる事は無いでしょう。
もう一人は仮面を被っているように感じます。
    • good
    • 0

素直に見れば、後者を取るのではないでしょうかね。


後者がいいと思うが、
しかし、出会いたてというのがポイントですね。
出会いたてということは、まだ相手の分からないところが沢山あるわけです。
ですので、大きな短所も隠れている可能性もあるわけですから。

で、私が思うには、短所って誰にもあると思うんですよね。
よくいう、短所も含めて好きになれる人。
って事だと思います。
あなたが両者をみて、短所も含めてすきになれますか?
短所をある程度、許容できますか?
って事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても考え深いです
 
ただ前者は、どこに地雷があるか分からず、女々しくて、自分勝手のわがままで怒ります。
 
そこから話し合いもできず、一方通行なのが、こちらとしては許せません
 
今度ばかりは、許せないので、私からは連絡しておりません。これからも私からも連絡するつもりはないし、相手も謝る気がないから、自然消滅になってるわけなので、そんなやつとは、縁を切りたいと思います。
 
本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/01/09 22:40

真面目タイプがいいと思うので、後者。


だけど結婚って相手だけでなく、身内関係との付き合いも始まるので
身内関係がどうなのかも重要ですよ。
私の妻の身内関係は金持ってたから、旅行に連れて行ってくれたり
正月に妻の方の身内と集まって、高い料理とかお酒を飲ませてもらえる
というメリットがありました。
結婚って、自分の人生が大きく変わりますので、相手だけみてはダメです。
身内に問題があると、結婚してからあなたにも影響しますからね。
家族がみんな幸せに暮らしているのかどうか、見た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人だけではなく、身内も大事なのですね!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2024/01/09 22:41

前者をキープしておく必要がない。


安心感なんて一緒にいる時間が長くなれば勝手に湧いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのように言っていただけて、気持ちが楽になりました!
私にとってすごく大きな言葉です。
救われました。

お礼日時:2024/01/09 00:02

後者を選んで前者をすっぱりと分かれます


後者もすぐに捨てます
結局前者の人が自分の理想の彼氏になって欲しいと復縁を期待します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
色々な意見が聞けました
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 00:07

このパターンは前者と結婚し離婚してから


安定を望み後者と再婚し長続きするなんて
あるあるですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
参考にさせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 00:07

どちらとも付き合わないし


結婚しません。
一人目は、別れて良かった。結婚したら、あなたも
子供も不幸まっしぐら。

二人目は まだ、あなたは
その男が好きではない。
他にもっと、好きになれそうな男性が出来るかも
しれないから、
好きでもない男を
彼氏にするのはやめた方が良い。
他にもっと良い男が
居ないか、探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A