プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外では有償のぼボランティアが当たり前で、驚くほど
に大勢が集まるんです。

*まだこの国は改善や成長が全くできない!

また、WHOなどは飛行機から大量の支援物質を投下した
ように、出来る手段は何でも利用して一気に配ります。

*これから検討って、この国は改善や成長が全くできない!

また、福井などの漁師に有償で協力して貰えば海から好きな
だけ物資が輸送できます。

*まだこの国は改善や成長が全くできない!

がれきで寸断!、上に簡易の橋~人が立てるだけいい~を置
き、人が術繋ぎで手渡しすれば、簡単に運べる!

*海外では何でもすぐやれるのにの国は改善や成長が全くできない!

あのアメリカでさえ、被災者をホテルに住まわせる!
費用も全額や半分は政府や自治体が出す。

**< 床に直で寝せる=捨て猫じゃないだろう >**

 ========

国によっては48時間以内に快適な環境を提供しないと自治体の
長が刑務所域の法律さえある。

*TV・エアコン・シャワー・トイレ・冷蔵庫~が完備の高級テ
 ントが即座に設置できる!

 ========

税金を中抜き=「抜き取りドロボー」=で内部留保を

 128兆円 から 600兆円

にしながら、地方の民は捨て猫扱いだ。
棄民と経団連と厄人は

 【 私利私欲・私腹肥やし・税金中抜き 】の

 今だけ、金だけ、自分だけ、名誉だけ、

 ======

某一部上場企業は金が余ってるので初任給を5万円上げると宣言。
助成金が何千億円~1兆円以上も隠れて垂れ流されてる企業だから
経団連企業は
       < 今年は賃上げ競争 > が決定した。
トップは皆宣言。

 =========

地方ほど投票率が低すぎる。
20歳は20%そこそこだ。

真面目に投票して、民意を叩き付けるべきだと思いませんか・・・・

。。。

A 回答 (5件)

k10Traditionさま、


新渡戸稲造という日本人に武士道という著作があります。
原本は英文ですが日本語訳もあります。
高いものではないので是非読んでみてください。
因みに、外国人は「日本には日曜学校が存在しないのにどうして須らく倫理観が高いのを武士道によって知った」と評したらしいです。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけない様に人生を全うするのは当然の義務と思います。


自分には武士道精神があり、菊と刀を理解するものです。
    • good
    • 0

お礼をありがとうございました。


他人に自分の人生を任せるなんて恥ずかしいですよね。
自分のことは自分でしましょうって小学校で習いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かなぁ~~?? オツム・・・

君が強盗に刺されたら救急車を呼ばないね???

お礼日時:2024/01/10 22:08

お礼をありがとうございます。


国土交通省は最新の知見を踏まえて都度都度建築基準法を改正しています。
どうして耐震性のない家屋に平気で住んでいるのか理解できません。
自宅が崩壊するのは御勝手ですが、道路を通行止めにしたら他人に迷惑をかけることぐらいは簡単に判ると思うんです。
特に、能登半島地震なんかは群発地震ですから放っておいた住民は罪深い様に思います。
政治家の悪口の前に崩落した住居に住んでいた住人を非難すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>政治家の悪口の前に崩落した住居に住んでいた住人を非難すべきです。
<何のための市長や町長や役人なんでしょう・・・??

人の上に建つ者は住人や国民を守る責任や義務を有します。
当たり前なんです!!
公務員法にも明記されてます。公僕の使命です。

 ========

★:茨城県の常〇市・市役所の人殺し

中央大の河川工学教授チームが河川の4か所が50mmを超えると
決壊すると伝えました。
*丁寧にも、国土地理院は金をかけ、実際に結果意地の洪水の映像を
 CG動画で作成し、DVDにして市役所に渡したのです。

しかし、人殺しの市長も職員も、馬鹿にして脇に捨て置いたまま、誰
一人として観た人が居ませんでした。
2015年に50mmを超える豪雨でも、水位が指摘された高さを超えて
も、市長も役立たずも居眠りしたままです!!

言われた通りに4か所が決壊し、大洪水です。

しかも、市長も役人も脳みそが蛆虫以下だから・・・避難所を低地に
儲けてたので、避難者は溺死してます=人殺し!!

川を挟んで傾斜が付いてる土地柄です。
水は低い方に流れます。
川より低い地域に避難所を設けたら生き埋めで溺死するに決まってる。
川より高い位置に避難所を設けるべきでしたが、それすら分からない

 無能で無知でのダメ人間・・・過ぎる。

 職員が誰もDVDを観てなかったって・・・・

 ~~~~~~~

https://fit-movingeye.co.jp/blog/archives/6085

*広島土砂災害で263人が死んでる最中、
*数万人に緊急避難が出されてる最中

 このざま!ですよ!!

大分・熊本震災時も安倍も菅も資金集めパーティーを深夜まではしご
してました。
仕事はカメラ前での30秒のコメントだけ。

。。

お礼日時:2024/01/08 19:43

真面目に投票すべきについては同意します。


しかし、自然災害発生時の日本国政府の対応が他国に比して劣っている印象は全くありません。
訓練ばかりで本番のない自衛隊を有効に使っている様に思います。
その他細々と改善点を記載されていますが自分にとって納得できるご指摘ではないですね。
但し、真面目に選挙に参加すべきについては完全に同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他国に比して劣っている
<ダメだめです、現実です。話にならない~

欧州では48時間以内に快適な環境を提供しないと自治体
の長が逮捕される国もあります。
TV・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・シャワー・トイレ付の
豪華テントが48時間以内に建てられます。

>訓練ばかりで本番のない自衛隊を有効に使っている
>様に思います。
<自衛隊はよくやってますよ・・・消防もです!


**政治屋や役人がダメだ・・・と言う意味です!**

1:これから会議して~~を決める!しかも5日か目に!

 人殺しか?でしょ。
 議論しないでいいから何でもいいからできることをどん
 どんやり始める・・・と同時に議論も並行してやれよ!

2:直ぐにヘリを飛ばして~政府~持病持ちで体育館で寝
 込んで動けない高齢者を直ぐに救い出す!

 やればすぐできる! 即座に! 6日目にやり始めて遅
 すぎる。

*何故、この程度のマニュアルも作成済みじゃないんだ!

 直ぐ開始するマニュアルくらい作成できてない脳みそが
 ウジ虫以下だ。

★★:原発も「住人の避難計画書も作成しないまま」に
   再稼働する神経は==< 人殺しの発想だ!! >

 ~~~~~~

3:やる気があればがれきなんぞ即座に寄せれる。

 重機を何十台でも運べる、大中小・・・色々組み合せば
 即座に出来ます。
 道路確保だけならお手のものです。
 ブルでがれきを脇に寄せるだけだから。
 道路のがれきは殆どが人が下敷きになっていない。
 もし下敷きの人がいれば、そこだけ回り道も出来る。

 一年間、土建のバイト経験があり、認められてバイト辞め
 て役員になって隣に新設する営業所の責任者に・・・と言
 われるほど多くの現場を経験してます。

 他にも、即座に動き出せば何でもできてるんです。

★★:全国のドローン操縦者~特に、農家で大型を自由に操
  っている人を緊急招集し、がれき撤去前にドローンで物
  質をと届けられる。農薬散布用などかなり大きいので、
  病人などの薬なら簡単でしょうね・・・

他方、ドローンカメラマンも即座に多数導入してれば全体を
特に孤立民を即座に把握できる。

 ==========

海外は災害ボランティアは有償でり、大量に登録されてる国が
少なくないです。

世界一の地震大国で他にも備えていないことが異常!

お礼日時:2024/01/08 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A