アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食物自給率三割だから輸入

大東亜戦争も資源ルートきられたから
戦争で
原爆二発もくらいました。


なんでこんなに貧乏なんですか?

ガソリンほか燃料いつ下がります?

日銀黒田総裁、デフレ脱却して辞めたけど

岸田内閣は

何か仕事してますか?

質問者からの補足コメント

  • 40年近く仕事してもこれ、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 22:26
  • HAPPY

    皆さま会談ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2024/01/07 19:08

A 回答 (13件中11~13件)

日本政府は、資源がない、大量の赤字国債を発行していますから、貧乏です。


日本経済はドイツにぬかれましたけれども、世界4位の経済大国です。
日本国民の半数は貧乏ですけれども、お金持ちもたくさんいます。

あなたが貧困層なので、貧乏を感じているだけだと思います。
世界では日本より貧富の差は激しいので、引け目を感じなくてもいいですよ。

日本政府は貧乏なので、当てになりません。
これからは、日本でも貧富の差が大きくなります。
お金持ちになれるように、頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちになったころ墓場ですわ

お礼日時:2024/01/06 22:24

ゆとり世代が所得が低い


Z世代に期待してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代も低いです、

お礼日時:2024/01/06 22:27

>日本って資源がないから貧乏なんですか?



日本は世界一のお金持ち国です。貧乏なのは庶民で「国が貧乏なわけではない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民は、貧乏でしんでいきます

お礼日時:2024/01/06 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A