アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの操作を数秒しないとビジー状態になり固まって操作ができなくなり強制終了するしかなくなります。
操作を続けていれば大丈夫です。
どうしてでしょうか?
わかるだけの私のパソコンの状況を記載します。
 Pentium III 700MHz
 WINDOWS Me
 20GB ハードディスクドライブ
 空き領域:13.6GB
 使用領域:4.94GB
思い当たることはPowerPointをインストールしてからのように思います。
どうすれば解決しますか?教えてください。

A 回答 (3件)

生じている症状からシステムリソース不足の可能性があります。


メモリ増設も手ですが、98やMeだと限界があります。
下記サイトを参照してメンテ、チューニングをお勧めします。
特に常駐アプリを外してみて下さい。

↓WindowsMe快適化計画

参考URL:http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaiteki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
システムリソースが48%しかありませんでした。
教えていただいた快適計画にしたがって常駐アプリケーションをはずした結果、リソースは84%まで大きくなり【サクサク】【快適】になりました。
助かりました。またリカバリで明日を費やさなければならないか…と気が重かったのですが、その必要もなさそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 00:07

こう言ったケースは特定が難しいです。


ただメモリー増設すれば良いとか言う問題じゃないとは思うけど、、、

PCがアイドル状態の時に動く何かが悪さをしているのかな?
スタートアップに FindFirst があればゴミ箱へポイして様子を見るとか、常駐ソフトがあれば止めて様子を見るとか、、、
    • good
    • 0

メモリーが足りないと思います。



パソコンの型番教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私のパソコンはTOSHIBA DynaBook A1/1570PMCです。
メモリーを増設せずに解決する方法はありませんか?

お礼日時:2005/05/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!