アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer、Wordなど作業中のものを最小化すると画面の下に長方形の箱として存在しますよね。(何と呼ぶのかわからないのですが..)それらを左クリックで開こうとしても開けなくなることがよくあります。どうしたら開くことができますか?右クリック→最大化でもできません。また画面が固まってしまうこともよくありますし、2個くらいしか画面を出していないのに、さらに新しい画面を開こうとすると「メモリが少ないので他のページを閉じて下さい」というようなメッセージがでます。ウィルススキャンは週1回していますし、スパイウエア除去は毎日やっています。デフラグも先日行いました。今までこのようなことがなかったので戸惑っています。

また、言語バーが2つ出てしまっています。ひとつはJP、と書かれたもので、もう一つは「あ」などと書かれていてたまにしか出てきません。これらのバーを一つにまとめることが出来ますか?

解決策をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

そうですねー

OSがOSですから
そちらの予算次第ですが、まずは、メモリを増設してをWindowsのバージョンを変えてはいかがでしょう?

そのPCだと恐らくWindows2000が精一杯でしょう!ただし、CPU、メモリ、HDDの拡張ができれば、Windows XPにも可能です!

少なくともMe以外をオススメします!
Meは、非常に不安定なOSですので…

自分も人の事言える立場ではないですけど…

実は、自分もMe…
しかし、自分のPCはこれと言って大きな問題は、今のところないです。

よくフリーズ&ビジー状態には、なりますけど、今のところ大きな被害はないです!

HDD、メモリの増設は、どこかで調べるか、どこか代行でしてくれるところを、探して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

予想はしていたのですが、やはりOSの問題ですか..。今、海外にいるのですが、自分でどうにかする知識がないですし、事態が悪化からでは直してくれる人がいないので帰国(来年春まで)までは丁寧に丁寧に扱ってどうにかもたせようと思います。

どうもありがとうございました!

>別ドライブに新規インストール

とはどういうことでしょうか?すみません、初心者なので..。

これは、バージョンアップ版でも、新規インストール版でも、行えます。

方法は、CD-ROMを入れますと、起動します。

そうしますと、バージョンアップか、別パーティションに新規インストールか聞いてきます。バージョンアップが推奨になっていますが、「いいえ」で「別パーティションにインストールします」を、選んでください。

そこから、「別パーティションドライブを選びます」を選んでください。

後は、順調に行くと思います。

ただし、グラフィックのデバイスドライバーが対応していなければ、無理です。

お使いのパソコンのホームページで、デバイスドライバーが、提供されていれば、ラッキーです。

確認してください。

僕の場合は、バイオとソーテックですが、デバイスドライバーが提供されていました。

デバイスドライバーが無くても、マザーボードで、対応していれば、問題ありません。

健闘を、お祈りします。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しそうですね...。
一人で対処できる知識がないので、無理に直すのは今はやめておこうと思います。現在海外にいるので、とりあえず、帰国するまでは丁寧に丁寧に扱うことにします..。
どうもありがとうございました!

昔、meを使っていました。

リソースメーターでリソースの使用状況を確認してください。アクセサリーの中にあります。

残量が30%を割っていたら、要注意です。

インターネットセキュリティを入れないと、侵入され、設定等が変になる可能性がありますし、入れるとリソースを消費して、フリーズの原因になるので、
Windows2000をディアルブートでインストールして、使っています。

Win2000は、リソース問題が無いので、快適に使えます。

バージョンアップより、対応していれば、別ドライブに新規インストールの方が、不具合も無く、快適に使えますよ。

参考にしてください。

この回答への補足

リソースメーターでは残量10%と表示されていました。要注意ということですね..。

>>別ドライブに新規インストール

とはどういうことでしょうか?すみません、初心者なので..。

• 0

すいません。

違うようです。

dynabookって書いてあるところありませんか?
その後の製品名をを教えて下さい。

この回答への補足

システムの中には書いてなかったのでパソコン本体の裏を見たら、DynaBook V2/470CRC と書いてありました。

• 0

その下に書いてあるものです。

この回答への補足

TOSHIBA
MVNS2MRA.002
と書いてあります。

• 0

製品番号は、機種によって、どこに書いてあるかわかりませんが、デスクトップですか?ノートですか?

システムを見た時NECとかIBMとかSOTECとか書いてなかったですか?

製造およびサポート元とか…

この回答への補足

何度もすみません..。
ノートパソコンを使っています。システムを見ると、TOSHIBAと、書いてあります。番号はその下に書いてあるものですか?数字とアルファベットが混ざっていますが..。それともパソコンの裏面にシールが貼ってありますがそれでしょうか?色々な番号があってどれか分かりません。

• 0

割り込み回答させて頂きます。

容量の確認は、マイコンピュータをダブルクリックして(;C)を一回押せば左に容量が出てくるはずです!

メモリの確認は、コントロールパネルの中にシステムと言う物があるんで、そこで確認して下さい。
そこに、OSのバージョンとプロセッサー?とメモリが書かれてるはずです。

それと、PCの製品番号と何製かも教えて下さい。
自分の場合は、SOTEC製のWinbook U270A4です。

このように、お答え下さい。

この回答への補足

>>容量の確認は、マイコンピュータをダブルクリック
空き領域は8.30GBです。

>>メモリの確認は、コントロールパネルの中にシステム..
OSはWindows MEで、128.0MGのRAMと書いてあります。

製品番号と何製というのはどこで分かりますか?

• 0

タスクバーです。

メモリーの容量はどうなっていますか?
ハードディスクの残容量はどうですか?
JPを右クリックしてタススバーの追加アイコンにチェックが入っていましたら、外せば一つになります。

この回答への補足

>>メモリーの容量はどうなっていますか?
>>ハードディスクの残容量はどうですか?

どうやって調べるのかも教えていただけますか?すみません、初心者なので..。マイコンピューターでしょうか?

言語バー(本当はタスクバーと呼ぶのですか?)は1つになりましたが、時々その1つさえも消えてしまいます。

• 0

長くコンピュータを立ち上げていると、「ゴミ」がたまり動作不良がおきます。

再起動ではなく、一度シャットダウンしてから再起動すると、この「ゴミ」がクリアされます。

この回答への補足

早速アドバイスをありがとうございます!
そう言われてみると、パソコンをつけっぱなしにしていることが多いです。固まったり、最大化できないときは、シャットダウンしてまた立ち上げれば良いのですね!

• 0