アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでゲームなどをしてるとしばらくしたら急に重くなってきてしまいパソコン自体を再起動しなければいけなくなってしまいます。
なぜでしょうか??ゲーム以外の事は大体できるのですが
今までは普通にできてたオンラインゲームや普通のパソコンゲームもこの症状がでてしまって…困っています。
常駐ソフトをすべて消してやったり、エラーチェック、デフラグなど私が考えられることはやったのですが、直りませんでした><
どうか知恵を貸してください。

スペックは
sony PCV-HS23/HS13シリーズ
       intel(R)
Celeron(R) CPU 2.30GHz
2.29GHz,256MB RAM
intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller

A 回答 (4件)

ANo.3です。

メモリ増設に投資してもなお、症状が改善されないとわれわれ回答者の責任問題(~_~;)ですので、あらかじめ予防線を張っておきます。

既に、デフラグ等をなさってみたとのことですが、次のアクションをとってみてください。
その結果、改善があれば、おそらくその改善は一時的なもので(その状態をメンテナンスにより維持することも可能ですが)、やはり、根本的な対策は「メモリ増設」になると思います。

1)お掃除ソフト(CCleanerなど)を導入し、ごみファイル、ごみレジストリをクリーンアップする。

2)レジストリクリーナツール(NTREGOPTなど)を導入し、レジストリのクリーニング、再構成を行う。

上述の「メンテナンスで状態を維持する」とは、このような作業を意味します。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ありがとうございます。
皆さんの言うとおりメンテナンスをしてメモリ増設もやってみたいと思います^^
結果はまた報告します^^

最近は、セキュリティが重装備になってきており、メモリは512MBないと厳しいと思います。

実際どのメーカも、よく256MBの製品に、恩着せがましく無料メモリ増設キャンペーンなんてのをやってますが、はじめから512MB載せろよと言いたいです。
    • 0

NO.1の方が言われる通り メモリ不足だと思います。

下記で調査して下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
    • 0

メインメモリがいかにも不足。

最低でも512MBにすべきでしょう。
1GB以上有れば理想です。
    • 0