アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏が今日成人式です。

彼は束縛がかなーーーーり激しい(インスタ垢共有、クラスの男子と少しでも話したらブロック等)のですが自分自身には緩い節があります。
今回の成人式も同窓会は元々行かないと自分で言っていたのに、行かないなんて言ってないと言われ揉めたことがあります。
一生に一度だから同窓会は許可したのですがやはり不安です。女の子と連絡先交換しない約束をした時、「かえったらLINE見せるよ。交換してないかどうかわかるでしょ?」と言ってくれていたのに、今日、確認したところ「そんなこと言ってない。はぁ、こんな日に束縛かぁ…」と言われてしまいました。
あまり揉めたくなかったので、確認しただけ!楽しんでおいで!と言って送り出したのですが、こういう些細な嘘があるとやはり不安です。

真面目な子でも成人式で浮気してたというのを読んでしまったので余計不安になってしまいました。

彼氏が成人式を終えた方や、成人式が終わった方々、やはり浮気等は多いんでしょうか??
成人式に浮気が多いのか、それともその後の同窓会での浮気が多いのでしょうか。それか、そもそも浮気自体少ないですか??

質問者からの補足コメント

  • 浮気だけでなく不貞行為についても不安です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/08 14:14

A 回答 (6件)

もちろん夜の成人式に繰り出すでしょうね.束縛の多い奴ほど自分は自由気ままの自分勝手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし浮気されてたら別れようと思います…今のところちゃんと連絡はくれてますが問題は同窓会なので警戒します…тт

お礼日時:2024/01/08 17:16

そこまで言うのでしたらまぁそれでも良いですが、現実というものは残酷なものですよ。



しかし、もう成人式はとっくに終わってる筈のに彼はまだ帰宅されてないのですか?

今頃は20歳前後のピチピチした娘とお楽しみ中ですかね。帰宅したらキスマークが無いかシッカリとチェックしたほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓会とタイトルにも書いてありますよ…^^;
同窓会に行くため1度帰宅しているのも確認済みです。しかも成人式で同い年の20歳の女の子ではなく20歳前後とはどういうことですか?成人式は20歳じゃなくても参加可能なんですね。初めて知りました。
自分の間違いをしっかり受け入れられないのは本当に恥ずかしいですし、捨て台詞を吐くのはもっと恥ずかしいですよ。
おいくつか存じ上げませんが、まるで中学生のようです。もしもっと年齢が上なのであれば年相応の振る舞いをした方が良いかと。

お礼日時:2024/01/08 17:13

あのですね、ご自身の考えで語るのではなく公的なルールで考えましょう。

以外を参考にして下さいませ。

不貞とは、民法770条1項1号に定める離婚原因の1つです。 夫または妻が貞操義務に違反する行為で、裁判実務上は、夫又は妻が、配偶者以外の異性と肉体関係を持つことが必要とされている。 既婚者が、結婚相手以外の異性と肉体関係を持つことをいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、結婚は公的な手続きを完了しているので社会的にもしっかりとした関係になっていますが、付き合うというのは公的な手続きをした訳では無いので不貞をしたとしても法律では裁けないんですよ。
法律で捌けないからと言って浮気じゃなくなる訳では無いですし、浮気は浮気、不貞行為は不貞行為なんですよね。ご自身で言ってる通り、あくまで離婚"理由"のひとつであって、結婚してないとワンナイトしても不貞にならないという訳ではありません。

やはり理解力が乏しいようなので、このやり取りを誰かに見てもらって他の方に指摘していただいた方があなたが間違ってるということがちゃんと認識できるのではないでしょうか…これは自分の価値観に基づいた話ではなく常識的な話をしています。浮気と不貞行為が何なのか分からないのであれば調べてください。調べても分からないのであればあなたからの回答は不要です。ありがとうございました

お礼日時:2024/01/08 16:55

もう少し落ち着いて下さいよ。

彼氏に対する疑心暗鬼を回答者に八つ当たりしても仕方ないですよね。

いずれにせよ彼氏は未婚者であり『自由』なのですから質問者様が行動を束縛する権利はありません。

いまの貴方に出来る事は彼を信じるしかないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分落ち着いていますし、八つ当たりでもなんでもないですよ…当たり口調でも喧嘩腰でもないと思いますし、明らかに言ってることが的外れすぎというか勘違いしていたようなので理解できるように詳しく細かく説明しただけです。

あなたは未婚者だから浮気にならないと言っていましたが、未婚でも私と付き合っている以上浮気は浮気ですし、ワンナイトやセフレになった場合は不貞行為と呼ばれます。一般的には不貞行為も浮気で括られますがね。

これはコピペです。色々調べて見ましたがやはり同じような回答が出てきます↓

浮気とは心が浮つくことを意味し、配偶者や恋人がいるにもかかわらず他人に恋愛感情を持つ・愛情が移ってしまうことを指します。 一方不倫は道徳に外れることを意味し、特に配偶者以外と肉体関係を持つこと指すようです。

これを受けてもう一度考え直したらどうでしょう?少なくとも恋人である以上、束縛するかしないかは個人間で決めれば良いことであり、浮気が自由というのはあまりにも暴論過ぎるかと…
信じて待つしかないというのはご最もだと思いますが、勘違いしていたのを訂正しただけなのに「八つ当たり」「落ち着け」というのは少し理解力に欠けるかと。もし、理解出来ない、私が間違っている、とおもうようであれば他の方々にも聞いてみることをおすすめ致します

ご回答ありがとうございました。彼が帰ってくるまで待っていようと思います

お礼日時:2024/01/08 15:16

それはそうですが・・・


彼氏がわざわざ既婚者を選んで口説くなんて事しますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか……笑
私は私の彼氏が他の女性と浮気または不貞行為をしないかが不安なのです。そのお相手の女性が既婚者であるかどうかは関係ないです。

あなたが仰っていた「未婚同士であれば浮気にならない」と言っていたのに対し、私は「既婚者であればそれは不倫であって浮気では無いですよね?だから私の彼がセックスしたり他の子と二股をかけたらそれは浮気や不貞行為になりますよね?」という意味で返しました。

お礼日時:2024/01/08 14:23

安心して下さい。

未婚者同士であれば例えセックスしようとも浮気は成立せず自由恋愛の範疇です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者であれば不倫ですよね?

お礼日時:2024/01/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています