アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月になる彼女がいます
すごく大切に思ってたし大事な人と思ってました
出来る限り彼女の事を優先して行動してきたつもりです
もちろんウザ過ぎない程度の配慮をしてですが・・・

先日、彼女の中学時代の同窓会がありました
その同窓会後から様子がおかしいので
「怒らないから何があったか話して」と問い詰めたところ
どうやら浮気をしてしまったらしいです
本人は魔が差した言う事でしたが
それを聞いて言葉通り怒りませんでした、
と言うより怒りを通り過ぎた感じなのでしょうか?
自分の中からスーと彼女の思いが抜けていく感じでした
「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが
許す事は出来ます
が、もう以前みたいに大切にする気持ちが欠けてしまってる感じです
あんなに好きだったのに、一気に冷めるなんて
自分自身が怖くなってしまいました
彼女に以前彼氏がいて男性経験もあったと聞いた時は
気にもとめなかったのに・・・
今回の件で自分の感情変化が一番驚いてます

何を言いたいのか解らなくなってますね、すいません
質問は
彼女の事を冷め切って見てしまう自分なのですが
これは時間が経てば修復出来る事なのでしょうか?
それとも、自分みたいなタイプは
もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか

御意見よろしくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

質問文を読ませていただいて、あなたの気持ちが痛いほどわかりました。

彼女への愛情が強すぎた分だけ、冷めてしまったのでしょうね。
今までものすごく気を使いながら彼女の事を大事にされたまのでしょう。
以前の彼氏の事は、過去の事ですから受け入れられても、今回の件であなたは心の底まで許せないのでしょうね。
あなたにとってトラウマになってしまっているのでしょう
今後何かにつけてそれが付きまとってしまって、彼女をそんな目で見てしまうかもしれませんね。
修復できるか出来ないかは、今後の彼女の態度とあなた次第でしょうね。
けど、あなたは質問文を読ませていただいた限りでは、大変男気のある方だと見受けられます。
そうやって悩んでいる事だけでもすごいと思います。
とりあえず、彼女を見捨てずにもう少し時間をかけてから結論を出した方がいいと思います。
あまり回答になってませんけど、気を落とさずにがんばってください。
    • 3

一度冷めてしまうと男でも女でも再度燃えることはないでしょう。

• 0

頭で考えて許すのと、心から許すのでは違うと思います。

>「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが許す事は出来ます。
と、書かれていますが、質問内容を呼んだ感じでは、それは頭の中で整理しただけのことで、
心の問題が整理されて許しているような感じではないのかな?と思いました。

私の場合、街でからまれたとき(おもしろがった感じで、嫌な言葉で罵倒されました)、黙ったまま何も言ってもくれないところを見て、
「今までの気持ちは何だったんだろう?」と、感じるほど気持ちが冷めてしまいました。
これを、許せる人から見れば、「その程度のことで」とか「本当に相手のことが好きだったの?」と疑問を持たれそうですが・・・。無理なものは無理です。
頭が大切にしたい考え方や、心や気持ちが大切にしたいと思っている部分って、人それぞれ違うし、あってもいいんじゃないでしょうか?
>自分の感情変化が一番驚いてます
とありますが、私はそうなっても仕方がないと思います。

>もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか
mouiyakunさんの気持ちが、色々な整理のつかないことを上回ってくれればと思いますが・・・

文章でのことなので、全く見当違いのアドバイスでしたらすみません。
    • 0

信じていた人に裏切られるという辛い気持ち、

わかります。

今後についてですが、簡単ですよ。
まずは1ヶ月期間をあけて、彼女と2人では会わずにおくのです。
メールや電話も絶って下さい。彼女からも連絡できない
環境にしてね←これ大事。
彼女には1ヶ月経ったら必ず返事をすることを伝えておくのです。

そうして、自分の感情がどうなのか確かめるのです。
あっていないと、彼女にやはり会いたいと思うのなら
復縁したらいいのです。
まだ冷めてる部分が少しでも自分である、と感じるなら
その事を彼女に告げ、他の女性に目を向けたらいいと思うよ。
実験すればいいのです。おのずと自分の気持ちが必ず見えてくるはず。

若い男性なら性欲旺盛だろうし・・感情に関係なく彼女にあいたく
なってしまうかもしれませんね。冷めてるあなたはそうではないかも
しれないけど、それも含めて彼女が自分に今後必要なのかどうか、
彼女から遠ざかって考えるべきです。

浮気をしないで、自分だけを見てくれる女性は他にもいます。
彼女にこだわることないと思う。
失った信用は取り戻せません。同窓会のたびに嫌な気持ちになるのも
あなたがいやでしょ?

ま、あなたも一度だけ浮気をしてみて、冷静に考えるって手も
ありますが、こちらの方法はあまり純粋なあなたには
オススメしません。
    • 0

もしかして彼女は、あなたの気持ちがわからずに、あなたの気持ちを試すようなことをしてるのではないでしょうか?

女性が浮気をバラしてしまうなんてよっぽどですよ~(^^ゞ
私はストレスが溜まりに溜まって爆発しそうで、元彼と浮気?したことがありますが、絶対にバラしません。
嘘は一生つき続ければその人にとっては真実になりますから…って悪い考え方ですけど…。
正直言って、嘘がつけない女性はいないと思います。
隠し事が出来ない女性もいないと思います。
態度が明らかにおかしかったのは、彼女があなたの気持ちをもっと自分に向けさせたいからだったかもしれません。
もしかして浮気そのものが自作自演の場合もありますし。
お恥ずかしい話ですが私もやったことありますし自作自演。
彼以外のことが見えるわけないし、浮気なんて出来る状態じゃないけれど、彼がクールでよくわからないので試すようなことを言ったんですよね。
酷い言い方かもしれないですが、mouiyakunさんの「気持ちがすーっと一気に冷めた」というのを読んでいると、元々がクールな人なのじゃないかと…
好きじゃない人にウザくされたら困りますが、好きな人にはウザイくらい愛して欲しい女性もいます。いつも声に出して言って欲しい、いつも抱きしめて欲しいとか…

mouiyakunさんは自分の気持ちが冷めたことをとても気にしているようですが、彼女の本来の気持ちをもう少し聞いてみたらいかがでしょうか?
しかも怒られないとつらいときもありますよ~~
    • 0

冷めてしまう気持ちもわかる気がします。

彼女の気持ちは最初からその程度だったのかもしれませんね。
    • 0

冷めたのも当然です.これで彼女の本心がわかりました.これが女の性です.口と体は全く違います.こういう人はまた同じ事を繰り返します.

二度とこんな思いをしたくないでしょう.きれいさっぱりと分かれた方がお互いの為でもあります.
    • 0

質問者さまの冷め方が私に似ているのでご意見させていただきます。

やや潔癖?なのではありませんか?
8ヵ月の間、とても大切にして愛情を注いでいたのにもかかわらず
たった一夜で他の男性と寝てしまう程度の女だったのかという落胆。

魔が差した?魔が差したって…なに?
どういった行動にでたら男と寝るまでにたどり着くの?
断ることだってできたはず、一度でも俺の顔が頭を過ぎらなかったわけ?
なんだ…この程度の女だったのか。自分が大切におもっていた女は。

「軽蔑」でしょうか。
愛情が「嫉妬」を通り越して、一気に「軽蔑」になったのではないでしょうか。

この場合、復縁は難しいかと思いますが、もう少し様子を見るしかないですよね。
愛の炎が弱まったというより、鎮火ですから。もう一度火をおこさないとね(汗)
でも質問者さまができる努力ってあまりないように思います。しかも効果が期待できない。

質問者さまは以前より彼女に対して「愛」が欠けてしまったわけですから
彼女が満足に愛を受けられず、悲しみにくれるでしょう。
自業自得なのでしょうがないですよね。
案外、彼女が健気に身を引いて去っていこうとしたら、追いかけてしまうかもしれません。
    • 0

何聞いても怒らないなんて、本気にしたら駄目なんですよ。

白状した彼女もどうかしてますね。
約束は無視して逆上してもらったほうが、彼女としては楽だったでしょう。

ともあれ関係修復は無理でしょう。
お互い対等な立場など望むべくもありません。
    • 0

私も相手に浮気された経験があります。

その数ヵ月後、結婚したんですが
やっぱり、結婚しても、その過去の傷は消えません。
時々、思い出しては泣いてしまいます。

でも、過去は過去。
もう二度と戻れないですから
「これから先、彼女とどうしたい」
って事だけを考えると少し気持ちが楽になると思います。

焦って答えを出すよりは
ゆっくり考えて答えを出した方が良いと思います。
    • 0