アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年成人式を迎えるのですが、成人式後同じ中学の同級生で飲み会があります。

元々嫉妬深い彼なのですが文句言いながらも許してくれるだろうと飲み会に行くことに。

成人式の後飲み会があるということを伝えたら「行かないでくれ」の一点張り。

彼は一個下の年齢ですが、「なるべく早く帰ってくるから」と言っても「飲み会でテンションあがった奴らにロクなのはいないし心配だ。話したりするのも嫌だ」といって聞きません。

「そもそもその同窓会には女友達に会うために参加するようなものだし、仲のいい男子なんていなかったから大丈夫。」といっても納得ができないみたいです。。

どうしたら納得してくれるでしょうか。

子供っぽい彼をどうにか説得する方法を教えてください(´;ω;`)

A 回答 (8件)

結構嫉妬深い彼氏さんですね。

でも心配してくれるのは嬉しいですね!
参考になるかわかりませんが…わたしがそのような彼氏を持ったら
まず、心配してくれてありがとう。と感謝を述べると共に
でも、自分が成人する祝い事だから大切にしたい。みんなで成人を祝いたいと素直に言います。
そのように言ってもダメダメと、言うようなら
私はキレます。嫉妬深い彼に不満はないのですか?不満があるなら、この際キレなくてもいいですが、伝えましょう。
心配は嬉しいし、かわいい嫉妬もいいけど、嫉妬深いのは言い方変えると束縛だと伝えましょう。

どちらか一方や、両方が束縛する関係は絶対長続きしません。
お互いが理解し合って、人間として尊敬できる関係が長続きします。
理解してもらいましょう。彼が大人になるようにさせる必要があります。
なんで自分が彼の嫉妬深いところを治し、大人にさせるよう頑張らなきゃいけないんだろーとか思ったり、
彼の嫉妬深さが治らないようなら…ちょっとお付き合いは考え直してもいいんじゃないかなって思います!
人は好きな人のためなら成長できます!根気強く頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大人になってほしいという気持ちはあります。まだまだお互い理解すべき部分がたくさんあります。別れるという選択肢は全く考えてないので、言われたことを伝えてみます!

お礼日時:2013/12/18 03:43

あなたはどうしたいの?


行きたいのなら行けばいいでしょう。
あなたの自由なのです。
答えはそれしかありません。
彼の説得など関係ありません。
その必要もありません。


いるんだよね,こういう,やたらに拘束したがる男が。
知り合いの女性の旦那さんが,まさにこのタイプの嫉妬男で,奥さんのところに来た学校の同窓会案内を,その旦那さんが隠して出席できないようにしているそうです。
そういうことで,いままで数多く開催された同窓会に一回も出席したことは有りません。
ここまでやると異常というしかないですね。
てめえの選んだ奥さんも信頼できないのか,といってやりたいです。
とはいっても,そんな男をくだらない男を選んだのは紛れもなくその奥さんなのだから。結局,その奥さんも,人のうわべだけを見て中身のなんたるかをみる目がまったくなかったということです。
学生時代には,たいそう立派なことを豪語していただけにこのザマですから,罰があたったのでしょう。


あなたも,そんな彼に同調することはありません。あなたの好きにしましょう。
それでもダメなら,そんなわからずやなんか振ってしまいなさい。
さもないと,この奥さんのように哀れなことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。読んでいてグサッとくる部分がありました。その奥さんのようにはなりたくないですね・・・同窓会には絶対に出席します。振るという考えはないですがもう一度精一杯素直な気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2013/12/18 03:46

息子(高校生)の同級生のすごく可愛い女の子がいます。

(息子の彼女ではない)
ずっとラブラブで付き合ってた彼氏がいたのですが最近別れたそうです。(やはり同級生)
なんで?って聞いたら「束縛するから」って。
「校門出たら他の男としゃべるなって。あり得ないから別れた」って言ってました。
でもその二人、ずっとくっついたり別れたりを繰り返してるんですが。
でもそれくらいきっぱり言える男前の彼女、カッコいいですよね。

あなたもそうしたら?
あんまり子供っぽい事ばかり言うなら別れる!って。

ちなみにうちの娘も今度成人なのですが、娘は同窓会の幹事なので出席しないとかあり得ません。
彼氏もいますが何の問題もないようです。
成人することだし、ちゃんと大人の関係を築いてはいかが?
    • good
    • 0

とか言って、彼は来年、ちゃっかり自分は飲み会に参加するんでないの?^^;

この回答への補足

彼は何度も引越しを繰り返していて、今住んでいるとこには同年代の友達はいません。なので式すら行かないかもしれないです(´Д` )
と本人が言ってました。。

補足日時:2013/12/18 09:12
    • good
    • 0

こんにちは。


行きましょう行きましょう!成人式同窓会。きっと楽しいですよ。
私も出席しましたけど、本当に楽しかったです。
行きたいなら絶対に行くべき!!!

そもそも、自分のしたいことをするのに彼氏の許しなんて要らないのです。
だって何も悪いことしてないんだから。
別に彼氏のお金で豪遊する訳でもない、車で遠くまで送り迎えさせる訳でもない。
飲み会の場で浮気しようとしている訳でもない。
何を文句言われる筋合いがあるのでしょうか。

まだしばらく先のことなので、敢えて今から何も言わなくていいと思います。
その話題が出たら、「私は行くよ。だって行きたいし楽しみにしてたんだから」とはっきり言いましょう。
「行ってもいいよね?」とは聞かない、「嫌だ」と言わせるようなもの。
彼がごねたら、
「心配心配って、私何も悪いことしてないのに疑われているようなものだよ、そこまで信用されてないのって傷つくわ」くらいのこと言っておやりなさい。

あなたが彼を説得させるのはほぼ無理です。
なぜなら、彼は束縛嫉妬モードで頭いっぱい。
あなたはちゃんと自分の意思を尊重して行動すること。
彼が今後もあなたを手放したくないと思っているのなら、ちゃんとあなたの行動を受け入れようと自分で考えるでしょう。
ちゃんと納得できるように、自分であれこれ考えたり我慢の練習したりしますよ。

恋人以外との交友関係を維持するのは、自分のため。
人との縁を大切にすることも、自分のためです。それは「自分を大切にすること」に繋がります。
自分を大切にできない人は、他人も大切に出来ません。
あなたがもし彼の意に添って同窓会をけったら、彼のこと変わらずに大切にできるかしら?
彼が「友達と飲み会」と言い出したら、「え?なんなの?自分だけ」とイライラして彼の交友関係を尊重しようなんて気持ちにならなくなるでしょう。
自分が相手のために何か犠牲を強いられると、だんだんこのようにしてすれ違いが生じてくるんですよ。
彼が今回快く送り出してくれれば、今度彼が出かけるときにあなたも快く送り出せる。
こういうのがお互いを大切にするってことだと思う。

彼を説得するのではなく、あなたの意見としてこのような内容を伝えるのもありだと思いますよ。
わかってくれると良いですね。

とにかく、同窓会には行きましょう!楽しんできてね&成人おめでとう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。同窓会行きました!すごく楽しかったです。gokuu999さんの言うとおりに自分を尊重していたら気持ちよく送り迎えしてくれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 11:37

一生に一度の記念すべき日です。


いかなかったら一生後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりでした。久しぶりに会う友達ばかりでしたのでとても楽しかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 11:35

こんばんわ



彼氏の意見はもっともです。
男からしたら同窓会などはその様な目的が主です。

でも数少ない大きなイベントなので参加はするとして、
2次会後などに迎えに来てもらえばいいのではないでしょうか。

また本人の時はどうだったのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。無事同窓会も終えました!
気持ちよく送り迎えしてくれたので感謝でいっぱいです。
ちなみに本人は高校後引越しをしたので成人式は行かないらしいです^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/03 11:34

さてさて,成人式は終わってしまいましたが,そのあとの「同窓会」は結局どうなったのでしょう?


こちらの30周年同窓会はめでたく昨日終了しました。次回はお世話になった先生方も交えて年内に再度開催されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました。成人式後の同窓会は出席しました!
行きたいという気持ちを精一杯伝えたら行くときも帰りも気持ちよく送ってくれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A