アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月になる彼女がいます
すごく大切に思ってたし大事な人と思ってました
出来る限り彼女の事を優先して行動してきたつもりです
もちろんウザ過ぎない程度の配慮をしてですが・・・

先日、彼女の中学時代の同窓会がありました
その同窓会後から様子がおかしいので
「怒らないから何があったか話して」と問い詰めたところ
どうやら浮気をしてしまったらしいです
本人は魔が差した言う事でしたが
それを聞いて言葉通り怒りませんでした、
と言うより怒りを通り過ぎた感じなのでしょうか?
自分の中からスーと彼女の思いが抜けていく感じでした
「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが
許す事は出来ます
が、もう以前みたいに大切にする気持ちが欠けてしまってる感じです
あんなに好きだったのに、一気に冷めるなんて
自分自身が怖くなってしまいました
彼女に以前彼氏がいて男性経験もあったと聞いた時は
気にもとめなかったのに・・・
今回の件で自分の感情変化が一番驚いてます

何を言いたいのか解らなくなってますね、すいません
質問は
彼女の事を冷め切って見てしまう自分なのですが
これは時間が経てば修復出来る事なのでしょうか?
それとも、自分みたいなタイプは
もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか

御意見よろしくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

質問文を読ませていただいて、あなたの気持ちが痛いほどわかりました。


彼女への愛情が強すぎた分だけ、冷めてしまったのでしょうね。
今までものすごく気を使いながら彼女の事を大事にされたまのでしょう。
以前の彼氏の事は、過去の事ですから受け入れられても、今回の件であなたは心の底まで許せないのでしょうね。
あなたにとってトラウマになってしまっているのでしょう
今後何かにつけてそれが付きまとってしまって、彼女をそんな目で見てしまうかもしれませんね。
修復できるか出来ないかは、今後の彼女の態度とあなた次第でしょうね。
けど、あなたは質問文を読ませていただいた限りでは、大変男気のある方だと見受けられます。
そうやって悩んでいる事だけでもすごいと思います。
とりあえず、彼女を見捨てずにもう少し時間をかけてから結論を出した方がいいと思います。
あまり回答になってませんけど、気を落とさずにがんばってください。
    • good
    • 3

私も付き合って1年の彼氏に、彼女さんと全く同じ事をされました。

私の場合は彼氏の事が好きなので許して、結局まだ付き合っていてその事件からもうすぐ2ヶ月になりますが、以前のようにはいかないです。やっぱり信用できないし、何かと疑ってしまうので、もうクタクタです。
もう潮時かなと思います。やはり一度冷めると難しいのではないかなと
思います。冷めているなら、別れたほうがいいのではないかと思います。えらそうな事言ってすみません。
    • good
    • 4

たぶんあなたはまだ若いのでしょう。

きっと女性というものに清楚さや可憐さ、慈愛深さなど綺麗なイメージを持っているのだと思います。私も若い頃はそうでした。
しかし女だって人間だし、動物なんです。欲もあります。欲とは食欲もそうですが、性欲だってあります。動物みたいに発情します。「もう二度としないから許してと泣きながら訴えられましたが」というのは彼女の人間としての心の懺悔であり、多分本心なのでしょう。でもその裏面には動物の雌としての本能もあることも当然なんです。その証拠に彼女がセックスの際にあなたに見せる表情や態度はメスの動物そのものでしょう?

つまり女の心と体は別物なんです。女はあなたが思っているほど華麗な存在ではないんです。もちろん男だって。理性があるから本能を隠せるだけです。

しかしこれって別に今の彼女だけではなく、女性ならみんなそうです。悩む気持ちはわかりますし、悩んで当然なんですが、これは悩んでいて結論の出る問題ではないのです。

結論は一つ、この彼女と別れるか別れないかだけです。それはあなたが決めることです。
    • good
    • 1

どうも良く判らないので説明して頂きたいのですが・・・



過去質問で「なんの為に生きているのか?」という中で、既に付き合って
いた筈の彼女は何の救いにもならなかったのでしょうか?

しかも別の事務員さんに思いを寄せていたのでは?過去の文章からすれば
現在の彼女ではありませんよね?貴方の過去が矛盾しているように見えます


リストラされたその後や、末期癌のお母さんはどうなりました?そんな
どん底の状態でも彼女と交際していたのですか?

この当たりの事情も補足して頂きたいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2356515.html
    • good
    • 0

別れましょう。

魔が差して浮気なんかしません。
浮気したことを告白する女性は、隠し続ける女性よりもタチが悪いです。
相手のことを思うなら、その罪を隠し背負いながら生きていくはずです。
あなたの優しい気持ちはいつか出会う女性のために大事にとって置きましょう。
    • good
    • 2

彼女はmouiyakunの優しさに甘えてしまっていたんだと思います。

さらに同窓会で、あなたにはないもの(刺激ですね)を持っている男性に惹かれる。。。まったく同じ話を身近で知っています。成人式で昔好きだった子に魔が差したんだそうです。浮気を告白され、許しを請う彼女になんの感情も湧かなくなったそうです。22歳で5年も付き合っていたのにです。

男性はわかりませんが、女性は恋愛に刺激を求める人が多い気がします。今の彼に不満があるわけではないんです。付き合い始めよりも落ち着いてきたのをどうとるかだと思います。ちょうどそのころにちょっとした刺激に負けちゃうようなら、彼女がまだ子どもだったんだと思います。もし彼女が本気なら、泣いて謝ったりしませんもん。そんな彼女をまだ子どもだから仕方ないな、と受け入れられることはなかなかできないんじゃないですか?mouiyakunさんの反応は正常だと思います。

時間が経てば修復可能か、とのことですが、それはご自分で確認すればわかることです。距離を置けばいいと思います。そう言っても、彼女には断る権利はありませんし、了承せざるを得ません。その間に彼女がどんな生活を送るのかは別として、mouiyakunさんが彼女のいない生活を送ってみて、やはり愛おしさが湧くのなら、もう一度連絡をしてみればいいと思います。一緒にいれば、どうしてもそのことを考えてしまい、冷静になれないと思います。またやり直したい気があるのなら、彼女に、mouiyakunさんに非がなかったか、本当に彼女の自分勝手な行動だったのかを聞いてください。mouiyakunさんはちゃんとしていたつもりでも、それはあくまでも自己満足であって、彼女にとってはそうでなかった、ということもあります。

彼女と修復可能かはわかりませんが、今回のことはトラウマとなり、後を引くのでは、と思います。次にできる彼女に対してもいつか離れてしまうんじゃないかという恐怖感や、些細なことで嫉妬したり、不安になったり、気持ちの確認を必要以上にしたり。その身近な話というのは自分の今の彼の話なんですけど、痛々しいです。

#4さんが仰るように、浮気をする、という選択肢もありますが、mouiyakunさんタイプは絶対後悔するのでやめてください。
    • good
    • 1

どんなタイプの人間でも、このような一件を消せません。


熱くなれる人はどういう思考回路で恋愛してるのでしょうか。

許さないのは心が狭いと思いますか?
魔が差した程度でSEXしてしまうのに、もう二度としないからって?
ほんとですかねぇ。。。貴方は疑いませんか?
広い狭いではなく、人として、ねぇ。

まぁ、SEXが握手程度の挨拶と考えてるなら別ですが。

結論
これから、この一件を口に出す事なく、妬み、僻み、疑い、
考える事も無く
墓場まで閉まっておけるなら。先は少し明るいでしょうね。


ちなみ私の場合は無理でした、
だって、ねぇ。実績があるんだから
少し帰りが遅くなった程度で「あれ?」って考えちゃいますよ。
なんでこんな事心配しなきゃいけないんだー!って頭がオカシクなる。
あくまでも私の場合はね。
    • good
    • 0

 こんにちは


 今は「彼女から信じられないことを聞いてしまった。」と言うお気持ちでしょうか?私も大切に思ってくれる彼がいるのにかかわらず「浮気した等」ちょっと信じられません。

 同級会の彼って質問者様よりいい男なんでしょうか?いい男だったので、あるいは昔好きだったので、自分から積極的に誘って浮気したのでしょうか? 
 それとも飲んでいる間に悪ふざけをする男性に計画されてしまったのでしょうか?同級会の彼に遊ばれたと言うことなのでしょうか?同級会のように気を許した集まりでは、同級生を男性として見ていないので女性が無防備になることも多々あります。

 もし万が一、遊ばれて心も体も傷ついてしまったのなら、質問者様は「気持ちがさめた」などと言っている場合ではなく、彼女様こそ助けを求めているのですから恋人として、癒してあげて欲しいです。「様子がおかしいので‥‥」とありますが、具体的にどういう態度を指しているのでしょうか?

 彼女様が「二度としないから許して」とおっしゃっているのはまだ質問者様とお付き合いしたいと言うことなのですか?同級会の彼とお付き合いをする気持ちはないと言うことなのですか?

 質問者様のご多幸をお祈りいたします。
    • good
    • 0

過去の事は許せても


現在進行形で付き合ってるあなたが居るのに
魔が差したって言葉で
浮気を認めてしまった彼女は問題あると思います。
軽い女ですよ。
魔が差したってなんだ!本当にあなたの事が
大事であったら、理性というか
体の関係になる前に止めるのが
当たり前だと思います。
あなたに大事にされていたのなら
尚更!
だからさめてしまったあなたの気持は
正解だと思います。
好きだったからこそ許せないんだと
思いますよ。
この先そういう事ってずっとこころに
残ると思うし
気持がもどるかもどらないかはあなた次第だと
思うけど、常に疑ってしまう状態には
なるでしょうね。。
私も裏切られると一気に冷めてしまうほうなので
今迄やり直した事はないです。
    • good
    • 2

無理。

別れたほうがいいでしょ。
そうすれば答えは出ると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A