アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく小銭をポッケに入れる時に
落としたり傘を落としても落とした事に
気づかないので周りにいる人に「おとしましたよ」と言われても呼ばれた事に気づかずに行ってしまいます
昨日もポッケにお釣りを入れるときも
落として教えくれたけど気付きませんでした 
日曜日も車に乗るときも私物を落とし教えてくれたひといたけど下を向いていて気づかず車のエンジンかけて行きました。
どうして前方や進行方向に集中して歩いてたら気付かないんですか
教えてあげた人はどうして気づいてくれきったら悲しんですか?

A 回答 (3件)

まず発達の障害が疑われます。


ついでに聴力の問題も疑ったらいいと思います。
    • good
    • 0

注意散漫なのです。



しかし、それより問題なのは、人が教えてくれているのに、それを無視してしまうことです。
言われた時に、なぜ拾わないのか?
その時は自分のこととは思わずに行ってしまうのですか?
後で教えてくれた人がいたことを思い出すのですか?

この点がかなり変です。
    • good
    • 0

失礼ですが、


たぶん大人の発達障害ではとはおもいます。

大人の発達障害を検査診断できる、精神科などを、ネットや福祉課などできくなどして、受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A