プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう全てに疲れた時どうしてますか?

仕事にも家族にも恋人にも全方位に気を遣って全部疲れました。

気を遣わず本音で接しようとすれば、
家族は逆ギレ、恋人は泣き、仕事もフランチャイズで自営してるので本部の人間は上司にはあたらないのですが、自分がオーナーにしては若いせいもあって上から目線で謙虚さをまるで感じない態度で、角が立たない様配慮してるこっちがバカみたい。我慢の限界が来て言いたい事言う様にしたら喧嘩になり明らかに険悪な関係になりました。

元々の自分の性格が基本は相手を尊重して相手の気持ちを考えて、って人間なので周りはそんな自分が当たり前だと思ってる様です。不満などないと?いや不満に思ってもネガティブに捉えない様努力してるだけなんですけど。

全く不満持たない人間なんている訳なくないですか?誰だって何かを我慢してるに決まってるし、真面目だったり優しい人だったりする程無理しちゃうと自分だったら思います。

心療内科に通って鬱だって診察されました。それを伝えても皆自分の要求ばかり。見せない様極力普通に振る舞ってるせいもありますが病んでますと態度に出した所で結局は自分以外には理解されないので余計病むだけかと思います。

もう全部捨てて消えるか別の所で新しい生活を始めたいくらいです。

とは言えそんな事簡単に出来るはずもなく。
皆さんもう全部が嫌になったらどう逃げてますか?

A 回答 (5件)

酒飲んで寝る。

• 0

休みます。

とにかく休養します。

勿論、責任上「体調不良」をしっかりと伝えます。そうしないと社会的信用を失ってしまいます。

私は、しかるべき所や大切な人にメールでも良いから連絡しておき、経費で三日~一週間位、格安ホテルに1人で連泊して「自主的入院」を決行します。ひたすら何もしないで眠りまくります。眠り放題です。

現在は、余程の生命の危険を主治医に訴えないと、簡単には入院治療をしてくれませんから‥汗。

とにもかくにも限界まで追い込まれた時に、極端な決断は厳禁です。後悔します。

「循環気質」の人は、とにかく周囲に気を使い過ぎて頑張り過ぎて疲れ果ててしまう傾向が強いそうです。

自営業は自己責任が心身に重くのしかかります‥汗。

休むことも大切な仕事なのです!!
    • 0

全部捨てます^_^

• 0

そういうことはしません。

気を使うのと自分の好きにすることのバランスを気にしています

そうしないと精神病になるからです。

僕の場合はバランス悪くなってきたら焼肉とか行くかな。
    • 0

酒飲んで寝ます

• 0