プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々なことがあり、恋人も、友人も、失い、(日々の仕事以外)何もないところから、人生を再構築し楽しむ秘訣は何でしょうか?
過去を忘れるためにとにかく新しいことを始めるのが良いでしょうか?
または、どこか遠くへ行くのがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が再構築すると決めるかどうか・・・


それだけです。

決めるとそこから全てが変わり始めますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 16:16

人生を再構築する覚悟がなさそうなので貴方には無理だと思いますよ。



それでもあえてアドバイスするとしたら、
極論全てを一度捨てるお金以外。

そして新しい足をつけた事ない所に住む。
に限りますね。
人生の再構築はそれほどまでに大変です。

それくらい大変ですので、
後はその中でできる範囲内ですこーしだけ再構築して、モヤモヤを少しでも解消して時間の経過を待つくらいが合ってそうですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今迄の自分はそうだったんですけど、新天地で新生活を始める計画を立てて動き出しました。発破かけてくださった皆さんのお陰です。

お礼日時:2024/01/12 20:39

海外でなさい募集中


国境なき医師団
国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/
    • good
    • 0

そんなくだらないこと考えてる暇があったら、とっとと動くことです。



一度、何もない状態になったところからすでに再構築が始まってることに気づいてないんですか?

こういうグジグジしたこと考えて止まってたら、グジグジしたことを考えてるという過去が刻まれていくことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まらず進もうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A