プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2024年1月11日に行われた一連の会議で、管理会社の担当者による不当な行為に遭遇し、私の自由が制約されました。赔偿金の合意が得られなかったため、私は署名ができませんでした。その後、私は管理会社に信頼できる第三者を物件の評価に参加させるか、または直接法的手続きを通じて分歧を解決するよう提案しました。しかし、管理会社の担当者は当日中に署名することを強要し、私の寝室のドアを閉め、体で通行を妨げ、更にはドアベルの電源を切断するという極めて不適切な行動をとりました。このような行為は極めて悪質であり、私の個人的な権利を侵害するばかりでなく、法的・道徳的にも容認できません。

私は外国人としての権利侵害に直面し、この問題に対する適切な対応と法的アドバイスを求めています。このような状況において、外国人である私が取るべき行動や法的手続きについて、皆様の経験やアドバイスがあれば共有していただけると幸いです。同様の経験がある方や、関連する法的手続きに詳しい方がいれば、ぜひご意見やアドバイスをお寄せいただければと思います。

ご協力をお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

この質問の中の「管理会社」は何の管理会社なのか。


あなたは、何の自由が制約されたのか。
何の賠償を求めているのか。

「直接法的手続きを通じて分歧を解決するよう」の「分歧」とは何か。
「私の寝室のドアを閉め、体で通行を妨げ、更にはドアベルの電源を切断する」という行為を証明する録画などがあるか。

とにかく分からないことだらけです。

あなたは問題の当事者ですから、問題発生からこれまでの経過をすべて知っています。

でも、このサイトであなたの質問を見る人は当事者ではありませんから、問題については何一つ分かりません。

つまり、この質問が誰にでも分かるように書かれていないのです。

法的に対応したいのなら弁護士に依頼することになるでしょうが、弁護士も当事者ではありませんから、この質問と同じ事しか言えないのなら、様々なことをあなたに質問することになります。

第三者に判断を求めるのなら、第三者の立場になって説明しないと、何も判断はできませんよ。
    • good
    • 6

何が起こってあなたはここで何を求めているか。

ハッキリ書かないと答えようがありません。法的手続きがどうこうとありますが、いっそのこと弁護士さんの無料相談へ行って話をしてください。
    • good
    • 2

何のトラブルが起きたのかさっぱり分かりません。


またあなたの言うところの権利の侵害が法的に認められるようなものなのかどうか、この文章からは分かりません。
    • good
    • 4

>赔偿金の合意が得られなかったため、



何に対する誰から誰への賠償でしょうか。
また、賠償額は損害に対する妥当な水準なんでしょうか。
そもそもの原因が分からないければ、誰も回答できないと思いますが。
法律の問題であれば弁護士へ法律相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A