プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばで人生諦めたら後悔しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

まだ人生折り返し地点なので勉強と筋トレでいくらでも巻き返せると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその二つでなんとかなりますか?

お礼日時:2024/01/15 11:48

とにかく、若い、貴殿は、今から、此からです!継続は力なり、第一目標は、日本人男性平均寿命83歳まで心身共に健康に留意なさって、がまだして下さいませ。

因みに女性の日本人の平均寿命は89歳ですよ。始終では、半分以下アルヨ!
    • good
    • 0

60歳から筋トレを頑張って服を着ててもわかるムキムキの看護師になった女性の話とか、定年後にプログラミングを勉強して普通にSEとして活躍されている方の本で読んで、何歳からでも巻き返しはできるんだなーと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。勉強と筋トレくらいならできる気がします。頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:30

絶対後悔します。

諦めるのはまだ早いでしす。まだ諦めないでください。わたしはアラフィフで海外で日本の人から見たらカスみたいな生活してますけどなんとかやってます。
    • good
    • 0

後悔と言う言い方をよくしますが


この後悔と言う言葉はあまりいい言葉では無いですね。

反省に置き換えた方が良いと思います。
後悔と反省の違いは
後悔では感情が過去に残っているのに対して
反省では感情は残らないからです。

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
その時はそれ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけの反省で良いですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする「後悔」と
言うのは「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。
    • good
    • 1

後悔しますね。



40から運が向いてきた、という
人もいますから。

頑張っていれば、幸運というのは
やってくるものです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

まず、馬鹿な夢をみないこと。

現実的欲に正直になること。
    • good
    • 0

すると思う。

45歳までが勝負。最後のチャンスと思って。
    • good
    • 0

しないですね、、


全くしないです、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A