アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の頃からで電車の中、バスの中でもコロナ禍は会話が過ぎる人に対して「感染広がってますので
」と注意したり、電車の運転席後ろで運転手を挑発する発言をしてヘラヘラしてる集団に注意したり、
スーパーでナイロン袋を異様に取っていく人に注意したりします。

僕の注意の仕方に圧倒的に道理があるので殆どの人は自分が悪い自覚があるから大人しくいう事を聞くのですが、頭の硬い老人やイキっている若者は反感を持つ事もあり過去2回ほど警察沙汰になったこともあります。もちろんこちらは何も違法行為はしてません。

最近40代も近づいてきて自分のこの傾向がますます強まっており、間違った事をしている人を見掛けると我慢ならなく直接言ってしまう事が多くなりました。

このような行動は良くないでしょうか、また止めるべきならやめる方法を知りたいです、自分も出来るならば心地よく過ごしたいのですがそういう人が目につくとどうしても黙っていられません。

A 回答 (14件中1~10件)

今まで無事に生きてるとしたら、明らかに弱いものにだけ注意してたということだね。

これからは凶悪な不良にもお長居しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれで警察沙汰になったんですよ。

お礼日時:2024/01/12 20:05

今まで無事に生きてるとしたら、明らかに弱いものにだけ注意してたということだね。

これからは凶悪なやつにもお願いします
    • good
    • 1

違法行為をしてなければ自分は間違っていないのでしょうか。

言い方は大丈夫ですか、あなたは絶対に他人から見られて正しい行いをしていますか。まさかポイ捨てとか、レストランで食べ物を床におとしてそのままにしておくとか、正義感にあふれていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイ捨てとか有り得ないですね、自分は公衆道徳は徹底しているつもりです。

お礼日時:2024/01/12 20:22

周りにもそんな人がいますが年齢と共にひどくなってきてま


す。
注意することでいい事をしたみたいな自分のための自己満足
ですよね。そんな人ほど自分が見えてないので自分に似た人
がいたら注意されることも多いと思いますよ。

「人の振り見て我が振り直せ」で自分の行いに気をつけるだ
けでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、加齢と共に。自己満足なんかじゃないです本当は僕だってお互い心地よく過ごしたい。
でも間違った人を見ると義憤に駆られるというか気が付いたら言ってしまっています。
でも意外とみんな大人しいですよ、一見イカつい若者でも殴りかかって来るなんて事はまず無いです。
でも怖い思いをしたこともあります、ガラの悪い女性がコロナ禍マスク無しでパン屋で喋り倒していたので注意したら彼氏が表れてこれがヤバそうな人でした。でも最後は僕に説得されてました。

お礼日時:2024/01/12 20:21

例えば会話が過ぎる人と口論になったら同じことしてると


思いますし面倒くさい人と思い心の中で「ハイハイそうで
すね」で流されてるような気もします。

注意するほうもされるほうも心地よくはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も決して心地よく無いですね、やっぱり口論みたいになるときもあるし終わった後気分良くないです。
怖そうな若者でも意外と聞き分けは良くて暴力振るいそうなのは老人に多いです。

お礼日時:2024/01/12 20:39

目に余る老人老害が多いですよね。



ケースバイケースだと思いますし、注意の仕方次第だとは思いますが正義感は素晴らしいと思います。それで助けられたりする人だっていると思います。

誰だって面倒に巻き込まれたくないのに進んで飛び込んでいって警察沙汰まで行くのは見事だと思います。

もう少しさじ加減、力加減を出来るようにして、これからも是非活躍して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/12 20:56

まさにワンピースの「直角Tボーン大佐」ですな。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/12 20:56

刺されたり、暴力されたり、最近は変な奴がいるので、ご注意下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、いつかそういう目に遭うかも知れません。
だって毎日そうなるような種蒔きをしているに等しいですからね。

お礼日時:2024/01/12 20:42

貴方の曲がったことは嫌いという意見は貴方だけにして下さい。

クラスの風紀委員でも何でも無いのです。余計なお世話、自分の頭の上のハエだけ追ってれば良いのですが。気に入らない事を見つけるのが
生き甲斐と思って居られるのでしょう。貴方の正義が皆の正義では無いと言う事を理解できない病人だと思います。だから誰も反論しないし、病気がそうさせていることを知らない人は対立するし、法的に病気を裁けないのだと思います。
    • good
    • 1

良いと思っているのに


なぜ疑問に思う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A