プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに聞きたいことがあります 必ず答えてください この世で お金で買えないものは何ですか 複数 答えてください 具体的に 理由も答えてください 返事をください

A 回答 (19件中1~10件)

友情、愛情などの感情。


お金で買えると言うかもしれませんが、お金で手に入れた感情は上辺だけのものでしかありません。互いを信頼し気兼ねなく関わることが出来る深い関係はお金では手に入らないしたとえトラブルが起きたとしてもお金では解決できません。むしろそこでお金を使えば関係に亀裂が入ります。
    • good
    • 0

質問者さんの学力、性格、忍耐力。



(。・`ω-)b
    • good
    • 2

仲の良い家族


幼少期から過ごして信頼、関係性を築くためお金で買うことは不可能です。

時間
お金を出しても時は戻せません。時間を止めることも出来ません。

人からの好意
上辺では喜ばせることはできても、お金を出したからと言って心から好かれることは少ないでしょう。

寿命
治療できる病気はお金を出せば延命できそうですがいつかは死にます。
    • good
    • 0

若さや時間、愛情など形のないもの

    • good
    • 1

人の心と命。



お金があれば愛も買えると言う人もいますが、苦しみから救ったり、助けることはできても、心や愛情を買うことはできません。
心と繋がれるのは、真心や愛情です。

命も、お金があればいい治療が受けられ、長生きできる、と言う人もいますが、命にも時間にも限りがあり、長い長い時間の中で、この世界に存在できるのは、一回きりです。

最近、もしかしたら昔からかも知れませんが、お金に魅せられた一部の人が、人の心を失って、多くの尊い命や健康が蔑ろにされ、失われているように感じています…

お金は、生活をするためのもので、お金のために生活してるわけではないのに…
    • good
    • 1

幸せ。



腐るほどのお金さえ有れば幸せになれる。
そう勘違いした人間は、お金をより多く稼ぐことに躍起になり、そのための策を練る。

だけど実際に余るほどのお金を手にした人で、心から幸せを感じられる人は居ないそうです。

人が寄ってきてもお金に寄ってくるだけで、その本人に寄ってくる訳ではない。

物欲、食欲、旅行等、自分のための散財は一定の物を全て手に入れたら飽きる。

人間が一番幸せなのは、つねに枯渇状態や飢餓状態にあり、ナニかを手に入れようと必死に工夫したり努力したり成長しようと学ぶことと、心から信頼、尊敬、安心できる、ほんの僅かな仲間や人間関係を得られる事だそうです。

ところで、あなたは質問に必ず答えてください。とか、複数 答えてください 具体的に 理由も答えてください 返事をください
と、他者への注文ばかりが多いのに、お礼はひとつもないのですね。
プロフィールを見に行きがっかりいたしました。

9年近く此処に居て私の体験上で感じることは、人間関係や日々の暮らしの悩みを訴える質問者のほぼ多くが、質問数とお礼数の不自然なほどのアンバランス者が多いという事です。
極度にお礼が少ないか、ゼロ。
お礼は有ってもあっても反論ばかり。
そんな人だらけです。

やはり、他者を大切にできない人や礼節を欠く人に、あまり幸せな人は居ないと言う、(私の中での統計ですが)確信を持てましたし、納得が出来ました。(^^)

人の幸せはお金が運ぶものなんかでは決してなく、やはり私は人が運んでくれるものなのだと思いますよ。
なので人を大切にしない人は不幸せな人が多いです。
    • good
    • 1

寿命ですかね、親が末期がんで余命半年といわれました


死んだら遺産が3億くらい手に入りますが
それよりは生きててほしいですね
    • good
    • 0

    • good
    • 0

俺の君に都合よい回答かな。

    • good
    • 0

少しお問いかけの答えとずれますがご容赦ください


お金を否定され精神論で人間生きられません  
例えば生活保護 国内280万人 税金2800億円
買えないもの価値観
プライスレス(priceless)、金銭的な価値を超えた価値があるとされるものを指す表現で この言葉は、物事や経験が持つ感情的、精神的な価値を強調する際に用いられ。
家族と過ごす時間や友人との思い出、自然の美しさなど
金銭では買えないとされるものです

蛇足
命や幸せお金で買う事出来ませんが
命 幸せ 難病 飢餓 寿命 家族 戦争 等々
救い 育み 伸ばし 豊かさなど補う事できます  

上記は此の方の統括論一部抜粋です
ビルゲィツ 独身 マイクロソフト創業者
自己資産20兆円 年収 1兆5000億円
複数の会社 数十万人の雇用者 数百万人の家族のご心配
常に配慮され艱難辛苦乗り越えておられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A